« ライトアップ | トップページ | お日様の香り »

2015年11月28日

寝ぼけ?

 「ぴんぽ~ん」
枕元で音がした。LIENの受信音だ。
ゆうきは眠っていた。びっくりした。
飛び起きるよりもまず先に、
「仕事に行ってくる。」
と言う1文が脳にインプットされた。
しまった!寝過ごしてしまった!って思った。
寝ている妻を起こさないよう、物音を立てないように支度して、黙って出かける。・・・・・彼ならば、充分にありうる。
ゆうきは、焦った。
スリッパも履かず、階段を駆け下りた。
リビングの方向を見ると、電気がついていない。
朝ごはんも食べず、お弁当も持たず出かけてしまったのか・・・・・・。
ゆうきは玄関ドアを開けて、外へ飛び出した。
彼の車が定位置に止まっていた。
あれ?????何が起こったのかがわからず、玄関に佇んでいたら、彼が2階から降りてきた。
「どうしたの?」
出かけたはずの彼が目の前にいる。
そこで、初めて、自身の失態に気が付いた。

Cimg7355


 時計を見たら午前1時半だった。なぜ、隣のベットを確認しなかったのか。彼は寝ていたのに。スマホの履歴を確かめても、床に就いた時と変化がなかった。
夜中にバタバタと・・・・・疲れている彼を起こしてしまった。
ゆうきはいったい何をしているのだろう・・・・・・。
深く反省。
でも、でも、確かに聞いたんだ。LIENの受信した音を。
寝ぼけた?

 我が家の歴史に残るであろう珍事件だ。 

|

« ライトアップ | トップページ | お日様の香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

聞いたような気がすることってあるよね
夢で見ていたのかな?

うちのdarlingは自分で起きられない人なんです・・・
うちじゃ、まずひとりで起きて静かに出勤なんて考えられないなー夢でもね(^_^;)

投稿: ちさと | 2015年11月28日 10時02分

なんだかほのぼのですね。
ご主人ならあり得ますもの。

うちの主人なら大騒ぎして
私を起こすと思います。

夢でよかったですね(^^

投稿: patapataokan | 2015年11月28日 17時12分

ちさとさま

 確かに聞いたんです。
でも、履歴には残っていない。
妙にリアルな夢だったな~って思います。

 うちの主人は、若い頃の1人暮らしの経験からか、1人でも起きられます。
1人で起きて静かに出勤・・・我が家だと充分に考えられます。寝過ごさないよう気をつけなきゃ。

投稿: ゆうき | 2015年11月29日 15時00分

okanさま

 夜中にお手洗いに起きる時も、物音を立てないよう気をつける人です。
1人で起きて1人で出勤することも充分にあり得ます。

 大騒ぎてくれたら、私としては、助かるのですが・・・・・・。
本当、夢でよかったです。

投稿: ゆうき | 2015年11月29日 15時07分

慌てたでしょう~
私はよくやっちゃうんですよ。寝ぼけちゃうの。
休みなのに焦って出勤の準備したりします。
(^_^;)

投稿: YUKI | 2015年11月30日 23時21分

YUKIさま

 気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
 本当、焦ってしまいました。
私に黙って出かけてしまった・・・・・もうパニック状態です。
現実じゃなくてよかったです。

投稿: ゆうき | 2015年12月 1日 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/62707615

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ぼけ?:

« ライトアップ | トップページ | お日様の香り »