« | トップページ | 立冬 »

2015年11月 7日

平々凡々に

 Cimg7319


 昨日は結婚記念日だった。今年で丸21年となる。
彼はお休みで家にいた。いつもより少しだけ寝坊した。
空は晴れ渡っていた。秋晴れってやつだ。
昼間は暖かだった。小春日和ってやつだ。
午前中は、家でゴロゴロして、昼過ぎに2人で買い物に出かけた。必要なものだけ買ってすぐに帰ってきた。
夜になって、娘が帰宅しても、特に何もしなかった。
いつも通りの朝、いつも通りの食事、いつも通りの夜。
こうして、ブログに記さなければ、すぐに忘れ去ってしまうであろう程、平々凡々な1日だった。

 私たち夫婦は、毎年、結婚記念日を普段と変わらなく過す。
仕事でれば出勤して、済ませなければならない用事は、きちんと済ます。
ご馳走があるわけでもなし、プレゼントがあるわけでもなし、特別な言葉があるわけでもない。結婚記念日らからという概念そのものがないのかもしれない。
不満に思うことはない。だって、彼もゆうきも元気で毎日を過ごせているのだから。
平々凡々がいかに幸せであるか・・・・・社会とのかかわりから、きちんと認識している。彼もゆうきも。

 昨日の夜、眠りにつく前、彼がふとつぶやいた。
「来年の4月には、新婚に戻るな。」
新婚?新婚?私たち夫婦のどこにそんな初々しさがあるのだろう・・・・・・。

|

« | トップページ | 立冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調は良くなりましたか?
結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでもラブラブのご夫婦でいいですね❤

わが家は入籍記念日、結婚記念日は軽くですがお祝いしています。二人のスタートの日を忘れないようにってね。

来春からまた新婚さんだなんていいんですねー
私たちもまた新婚時代を味わいたいなー

投稿: ちさと | 2015年11月 7日 08時39分

こんにちは^^
初めまして、先日は私のブログにコメントをいただきありがとうございました。

結婚記念日おめでとうございます。我が家ももうすぐ結婚記念日です。主人が覚えていたらケーキを買ってきてくれるくらいで私からは特別なプレゼントは準備しません。でも忘れていたら大変なことが起こった年もあります(笑)

家族でいつもと変わらず、普通に過ごせる事が一番幸せですね。


投稿: rere | 2015年11月 7日 11時02分

21回目の結婚記念日おめでとうございます。
昔は夫も花束買ってきてくれたりしましたが
今は何もなし。

ゆうきさんがおっしゃるように
平凡に過ごせることが1番の
プレゼントなのかもしれませんね。

来春から新婚に戻る。
ご主人からそういわれるととっても
素敵に聞こえます。

投稿: patapataokan | 2015年11月 7日 16時31分

ちさとさま

 家事を手抜きして、ゆっくりしたら、体調はだいぶ回復しました。
ご心配をおかけしてすいません。

 お祝いコメントありがとうございます。
結婚して21年、結婚記念日を祝ったことは一度もないです。
今度、私の方から、何かしらアクションを起こしてみようかしら・・・・・ちょっと思います。

 来年4月からは、また2人の生活。
ちょっと照れくさいです。

投稿: ゆうき | 2015年11月 8日 14時58分

rereさま

 はじめまして。
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。

 お祝いのお言葉、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

 rereさんのところも、もうすぐ結婚記念日なんですね。
ケーキ、いいな~。
うちは、特に何もないです。それでも、結婚した日を、忘れているわけではないので、まあ、良しとしておきます。

 娘も元気に育っています。
このまま、みんな元気に過ごせたならば、言うことなしです。

投稿: ゆうき | 2015年11月 8日 15時10分

okanさま

 ありがとうございます!

 特に何もなくとも、結婚記念日と言うと、
やはり、感慨深いものがあります。

 世知がない世の中、
元気で毎日を過ごせていることに感謝です。
これ以上のプレゼントはないです。

 来年の春からは、夫婦2人。
ちょっと照れくさいです。
 

投稿: ゆうき | 2015年11月 8日 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/62391075

この記事へのトラックバック一覧です: 平々凡々に:

« | トップページ | 立冬 »