« ホント、不思議 | トップページ | 綺麗・・・・・ »

2015年11月16日

雨の日の

 「どこでもいい、お出かけしたい。」
娘が言った。お昼をだいぶ過ぎてからの事だった。
彼とゆうきは、顔を見合わせた。
ここの所、バタバタしていて、我が家唯一のレジャーであるドライブをしていないことに今更ながら気が付いた。

 善は急げ?急いで身支度をして、一家3人、車に乗り込んだ。
外は雨だった・・・・・・・・。
なんで今日に限って・・・・・・お空を見上げうんざりした。
どっちみち遠出は無理だ・・・・・・・。
協議の結果、近くの湖に行くことなった。

 湖畔周辺は、紅葉の真っ盛りだった。
雨にもかかわらず観光バスが何台も止まっていて、人がたくさんいた。
雨が降ろうが、少々寒かろうが、今が一番美しい時には変わりなく、だから、ゆうき一家も、このまま、ドライブを続けつつ、紅葉を堪能することにした。今でしょ、今しかないでしょ。

 彼も娘も言葉少なだった。2人の気持ちは、痛いほどわかる。ゆうきも同じ気持ちだから。ゆうきも黙って、窓の外を見つめた。
 紅葉が、目と心に沁みる。
今年は3人だけれど、来年は・・・・・・。
娘が住むことになった町の紅葉は、果たしてどんな風なのだろう・・・・・。
住めば都だ。その町ならではの魅力を発見してくれたらうれしい。

Cimg7326


 それにしても、紅葉が目に沁みる。
来年は、来年は、彼とゆうきふたりきりの紅葉狩りだ。

|

« ホント、不思議 | トップページ | 綺麗・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨でしたが娘さんの提案通り
お出かけになってよかったですね。

最近何がおきるかわからないのだから
思い立ったが吉日ですぐ実行に
移すようにしています。

娘さんが旅立つまでに
数多くの思い出をご家族で
作って下さいね(^^

投稿: patapataokan | 2015年11月16日 16時31分

仲良し家族のお出かけはたのしかったことでしょう
わが家もこの週末は家族旅行
5人で行くのはこれが最後だと思います

すっごい雨でしたが夏菜が外に出るときは雨がやんてくれました!よかったー

投稿: ちさと | 2015年11月16日 20時59分

okanさま

 雨の中の紅葉狩りもなかなか風流で、心揺さぶられること度々でした。

 本当、okanさんがおっしゃる通り、思い立ったらが吉日でした。
実行に移して、すごく良かったです。

 娘が、巣立つ日がだんだんと近づいてきています。
時間を見つけて、小さくてもいい、旅をしたいです。

投稿: ゆうき | 2015年11月17日 15時14分

ちさとさま

 わずか2時間ほどのドライブでしたが、心満たされました。
行って来られてよかったです。

 ちーちゃんの所も、一家で旅行できてよかったですね。

 一時的にでも雨が止んでくれたのは、夏菜ちゃんの普段の行いがいいからかな。

投稿: ゆうき | 2015年11月17日 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/62526696

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の:

« ホント、不思議 | トップページ | 綺麗・・・・・ »