« 7年 | トップページ | 寝ぼけ? »

2015年11月25日

ライトアップ

Cimg7341

  ライトアップした紅葉を、1度、見てみたい・・・・・ずっと思っていた
テレビを通してではなく、ネットを通してではなく、ましてや写真なのではなく、この目で、生で見てみたい・・・・・。ずっと、ずっと、思っていた。

 つい先日、思いがけなく、念願が叶った・・・・・。
何年越しの願いだったのだろう・・・・・。10年以上願っていた。
紅葉も、もう終盤で、今年もきっと無理だろう・・・・・・諦めていただけに、胸が高鳴った。
木の葉は、だいぶ散っていた。地面は落ち葉の絨毯だった。ぎりぎりセーフだった・・・・・・。

 それでも、ライトアップした紅葉は、美しかった。幻想的だった。
何度も訪れていてよく知った場所がまるで違って見えた。
夜見る紅葉って、ライトアップした紅葉って、こんなにも美しいものか・・・・・。
風よ、吹かないでおくれ。 雨よ、降らないでおくれ。
季節の移ろいが止まっちゃえばいいのにって・・・・・ちょっと思った。

|

« 7年 | トップページ | 寝ぼけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなーライトアップされた紅葉
私は前に表参道で見たことがあります。
すっごくきれいでしたねー

今の時期はあちこちでライトアップされていますがわが家はまだリースも出していない状態
そろそろ出さないと飾る期間が!
まだツリーも出していないわ・・・

投稿: ちさと | 2015年11月25日 14時53分

ライトアップされた紅葉、
見たことがないんです。

ゆうきさんは見に行けて良かったですね~。

いつも見てる風景も夜になると
全く違って見えますよね。

これからはクリスマスの
ライトアップの時期。

他所のお宅のを楽しませて
戴こうと思っています。

投稿: patapataokan | 2015年11月25日 16時57分

ちさとさま

 ローカルニュースで毎年この時期、放映されていて、一度、見てみたいって思っていました。
念願かなってよかったです。

 表参道も綺麗でしょうね。
いつか行けたらいいな。

 うちも、まだリースを出していません。
ここの所、バタバタしていて、先延ばしになっています。
本当、飾る期間が短くなっちゃうよね。

投稿: ゆうき | 2015年11月26日 20時21分

okanさま

 主婦は、夕方以降、寝るまでバタバタしますから、なかなか難しいですよね。
今回は、夕食の準備を済ませてから出かけました。
数十分ほどの散策ですが、見られて本当に良かったです。

 何度も通ったことがある道沿いです。
いつもとは全く違って見えました。

 イルミネーションの時期ですね。
私も他所のお宅のを楽しませてもらうとします。

投稿: ゆうき | 2015年11月26日 20時32分

綺麗ね~(*^_^*)
私は未だ見たことがないですよ。
TVと、こうしてブロ友さんの写真でしか見たことがありません。
綺麗でしょうね~
幻想的だろうな~見てみたいな。

投稿: YUKI | 2015年11月27日 14時35分

YUKIさま

 ライトアップの紅葉って、意外と見る機会がありませんよね。
テレビではよく取り上げていますが。
私も初めてでした。

 昼間の紅葉も素敵ですが、ライトアップされた紅葉もまた素敵です。
欲を言えば、もうちょっとゆっくりしたかったです。

投稿: ゆうき | 2015年11月27日 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/62636984

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアップ:

« 7年 | トップページ | 寝ぼけ? »