« 寝ぼけ? | トップページ | 山茶花 »

2015年11月30日

お日様の香り

 雨の日は、家の中に洗濯物を干す。
夏場は、扇風機の風を当てて乾かす。
冬場は、エアコンと蓄熱ヒーターを駆使して、乾かす。
大物を乾かす時やお急ぎの時は、コインランドリーだ。
晴れ間はなくとも、どうにかこうにか、洗濯物は乾く。
いい時代だな~つくづく思う。世の中、便利グッズであふれている。

 子供の頃は、大変だった。
洗濯物を部屋に干したとしても、便利なグッズなど、何もないから、何時間たっても乾かない。
「今日、体育があるのに、ジャージが乾いてない!」なんてことしばしばだった。

 今はいい時代だ。
晴れ間がなくとも、洗濯物を乾かす事が出来る。

Cimg7357


 が、しかし、お日さまの光に勝る便利グッズは、やはりないと思う。
お日様は、気持ちがいい。
お日様は、香りがいい。
お日様は、電気代がかからない。
お日様は、お日様は、いいことづくめだ。

 お日様の力で乾いた衣類を身に付ける瞬間、至福のひと時である。

 

|

« 寝ぼけ? | トップページ | 山茶花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの子たちは晴れた日の洗濯物はお日様の匂いがするとすると言っています
家に干すとどうしても臭いんですよね・・・
本当にお日様はありがたいですね

投稿: ちさと | 2015年11月30日 16時32分

いくら便利なものがあふれていても
お日様で乾燥した時には
かないません。

お日様でふっくらした洗濯物は
最高です。

投稿: patapataokan | 2015年11月30日 17時06分

冬はなかなか乾かないですが、お天気のいい日の太陽は有難いですね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2015年11月30日 23時26分

ちさとさま

 お日様の香りがする洗濯物、最高ですよね。
私はもちろん、主人も娘も大好きです。

 家の中に干しても、乾くことは乾くけれど、臭いがね。
やはり、お日様の下に干すのが一番です。

投稿: ゆうき | 2015年12月 1日 15時09分

okanさま

 エアコンや蓄熱ヒーターは、便利ですが、やはり、お日様には敵わないです。
お日様で乾かした洗濯物は、匂いが違います。肌触りだって違います。
電気代だってかからないし、最高です。

 日が短い今の時期、お日様の力を出来る限り有効活用したいものです。

投稿: ゆうき | 2015年12月 1日 15時13分

YUKIさま

 冬は、なおのこと、お日様の光を有難く感じます。
 お日様の香りがする衣類、本当最高です。

投稿: ゆうき | 2015年12月 1日 15時18分

ひさしぶりに来ましたー。
お元気そうで、なによりです^^。

投稿: みのむし | 2015年12月 1日 17時29分

みのむしさま

 お久しぶりです。
ご訪問&コメントありがとうございます。
みのむしさんもお元気そうで何よりです。

投稿: ゆうき | 2015年12月 1日 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/62736831

この記事へのトラックバック一覧です: お日様の香り:

« 寝ぼけ? | トップページ | 山茶花 »