« 冬至 | トップページ | 今年も・・・・・ »

2015年12月26日

聖夜に

Cimg7382


 慌ててシャッターを切ったから、少々ピンボケになってしまった・・・・・・。
Cimg7383_2



 今年のイヴは、丸鶏とケーキを頂いた。
両方とも、彼が社販で購入した。お付き合いである。
我が家にしてみたら、ずいぶんと割高の贅沢品だ。
美味しいに違いないがお財布には厳しい。
まあ、年に一度の事だ。良しとしておこう。
また節約に励めばいいだけのことだ。次なる楽しいことのために

 3人でいっぱい食べた。
3人でいっぱい飲んだ。
3人でたわいもないことをいっぱいしゃべった
3人で、3人で、3人で、いっぱい笑った。
喉が痛くなった。泣いてないのに、目に入るものすべてが霞んで見えた。
来年のクリスマスのことは誰ひとりとして口にしなかった。
ネガティブは良くない。ポジティブにならなくては。
たとえ離れた場所にいても、3人が3人とも元気であればいうことなしだ。

 2015年のイヴは、にぎやかにちょっぴり切なく過ぎて行った。

|

« 冬至 | トップページ | 今年も・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいChristmasを送られたようですね
5人そろっての食事なんてここ数週間ないですね
揃ったのは旅行の時だけで自宅でそろったのはたぶん夏休みが最後だったな~

投稿: ちさと | 2015年12月26日 11時44分

我が家も今年はoton、三男がいない
クリスマスでした。

子供が大きくなれば仕方ないと
思っていてもやはり寂しいものです。

ゆうきさんとこは娘さんお一人だから
猶更のことだと思います。

でも昨日はいい思い出になったのでは
ないでしょうか。

お付き合い、我が家もそうです。
無駄とも思えますが人間観関係を
円滑にするには仕方無いと割り切ってます。

投稿: patapataokan | 2015年12月26日 16時35分

ちさとさま

 「今年が最後かもな~。」
って主人と話しています。

 子供が育つにつれ、一緒に過ごせる時間って減っていきますよね。
娘が巣立つ前に、家族旅行をしたいけれど無理だろうな。

投稿: ゆうき | 2015年12月27日 15時02分

otonさま

 otonさんも三男さんも、
寂しかったのではないでしょうか。

 仕方がないとはいえ、
寂しいものは寂しいですよね。

 だからこそ、一緒に過ごせる時間は
大切にしたいです。

 もうすぐ、我が家の冷凍庫は、お正月の食材でいっぱいになります。
もしかしら入りきらないかも・・・・・。
これまたお付き合いです。
本当仕方ないです。
人間関係が円滑にいかなければ、お仕事もうまくいきませんものね。

投稿: ゆうき | 2015年12月27日 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63148216

この記事へのトラックバック一覧です: 聖夜に:

« 冬至 | トップページ | 今年も・・・・・ »