« 虹の橋 | トップページ | 12月なのに »

2015年12月14日

師走 徒然なるままに

 気が付けば12月も半ばだ。
2015年が、もうすぐ終わる。
が、しかし、1年をしみじみ振り返るのはまだ早い。
済ませなければならない手続き、やらなくてはならないこと、考えるべきことがいっぱいある。
これでもかというほどに。
昨夜はあまり眠れなかった。
あれこれと、順序立てていたら、頭が冴えちゃって・・・・・。
時々、悲鳴をあげたくなる。
もがけばもがくほど、事は思うように進まない・・・・・・。足踏み状態だ。

 気のせい? 12月は、時が全力疾走しているように感じる。
毎日毎日、気がつけば、夜だ。
ようやく、床に就いたと思ったら、あっという間に朝が来る。
悲鳴をあげるくらいなら、11月くらいから、行動開始すればいいのに・・・・・・切羽詰らなければ、腰をあげられない。毎年、同じことで苦しんで、毎年、同じようにバタバタして・・・・・・学習能力がないとは、ゆうきのようなタイプの人の事を言うのだろう・・・・・・。

Cimg7370

 また朝が来た。
さっさと行動しなければ、日が暮れてしまう。
まずはあれをやって・・・・・・・
あぁ~、頭がパンクしそう・・・・・・。

|

« 虹の橋 | トップページ | 12月なのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  ゆうきさん、しんどくないですか?

 私も頭がパンクしそうなほどもがいていました
10月まで・・・
9月末に頭痛で2か月近く悶々とした日々、本当なら今、もうイライラの真っ最中で掃除に励んでいるはずの私~

でもしんどくなってからやめました
しんどくなっても毎日、毎日しなければならないことは山のようにきりがないです

 バタバタしてもきりがないから今日はこれだけ、ここまでできたらいいにしように決めました

 自分のできる範囲でのことを毎日、どんなにしたくても突然の用事などでできないこともあるのが常なのだから自分を追い込まないでね

 ゆうきさんの真面目な性格、わかる気がします
 お正月というけじめがあるから気にされているけど、明けてもきっと同じ繰り返しの毎日だからのんびりといきましょうね

 

投稿: もえぎ | 2015年12月14日 14時09分

私も有機さんと同じで毎日
あれもこれもやってるのに時間が足りません。

体が本当に2つ欲しいです。

諦めてのんびりするにも
これは性分で体が動く限り
やめられそうにありません。

本当に困った性格だとつくづく思います(~_~;)

投稿: patapataokan | 2015年12月14日 17時11分

のんびりものの私はいつまでと言うことにはあまり焦らずにやっています
ただ年賀状だけは・・・と思っています

大掃除は特にやっていないので気分的にやろうと思った時にやっているという適当な私

最近はすっごく疲れやすいのとほかに痛めているところがあるために早めに寝ていますzzz
今日も疲れちゃったのでさっさと寝るとしよう

投稿: ちさと | 2015年12月14日 20時42分

もえぎさま

 2ヵ月近くも悶々としていたとは、さぞかし辛かったことでしょう。
今は、もう、回復されたのでしょうか?

 私の場合、継続してしんどいわけではなく、波がります。
朝方はしんどかったけれども昼過ぎには嘘のようにに楽になったり、就寝前に吐き気に襲われても夜が明けたら大丈夫になったりと言った風です。しんどい時間は短時間ですが、予測不能で、ある日ある時突然です。場所や時間帯を選ばないので、本当、困ります。

 しんどい時は、とりあえず、気持ちを落ち着けます。
ゆっくり行動します。今は無理と割り切ります。
バタバタしたら、悪化してしまうので。
自分を追い込まないようにすることって大事ですよね。

 お正月を迎える準備、大変だけれど、ひとつひとつ、マイペースにこなしていくとします。焦っても、仕方ないので。
年が明けてからも、やるべきこと、考えるべきことが山積みですが、あまり悩みすぎないようにします。
しんどさとうまく付き合わなくてはね。

 もえぎさんも、どうかご自愛くださいね。

投稿: ゆうき | 2015年12月15日 15時04分

okanさま

 あれをやって、次にこれをやって・・・・・・。
主婦業に休みはありませんものね。
小さなお子さんやベットがいるお宅はなおのこと。
休日だからと言って、食事をしないわけにはいきませんし。

 お節の準備もそろそろ始めなければ、あと年賀状と・・・・・・とりあえずひとつひとつこなすとします。

 okanさんの性格だと、きっとがんばりすぎてしまうのでは?
体を壊さぬよう気をつけてくださいね。

投稿: ゆうき | 2015年12月15日 15時15分

ちさとさま

 年賀状は、相手ありの事ですから、最優先ですよね。

 大掃除は、体調がよくて、暖かな日に、ちょっとずつすることにします。
年が明けてしまうかもしれませんが・・・・・・。それはそれで良しとします。


 ちーちゃんも、かなりしんどそうですね。
大丈夫ですか?
しんどい時、無理は禁物です。どうかご自愛くださいね。
私も、せめて、早めに床に就くとします。

投稿: ゆうき | 2015年12月15日 15時24分

またお名前間違った変換になってて
すみません┏○ペコ

今日は昼過ぎから雨が降り寒くなってきました。
ゆうきさんとこは冷え込むでしょうね~。

投稿: patapataokan | 2015年12月15日 16時34分

okanさま

 いいえ!
いつもありがとうございます。

 こちらは、お昼ごろになって、晴れてきました。
この時期とは思えない暖かさでした。
今も暖房をつけずに過ごしています。
こんなにも暖かでいいのかしら。

投稿: ゆうき | 2015年12月15日 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/62951674

この記事へのトラックバック一覧です: 師走 徒然なるままに:

« 虹の橋 | トップページ | 12月なのに »