« 聖夜に | トップページ | 今の思い »

2015年12月28日

今年も・・・・・

 彼は年末年始、休まず働く。
娘も年末年始、休まずバイトする。
行きつけのスーパー、行きつけのガソリンスタンド、年末年始、休まず営業する。

 他にも、年末年始、休まず働く人を思い浮かべてみる・・・・・。
警察官、消防士、救急救命士、医師、看護師、介護士・・・・・・・。
年末年始でも、電車は走る、バスも走る。新幹線だって飛行機だって。
テレビの番組予定表を見てみた。生放送が意外に多い。
がんばる人が、あそこにもここにも・・・・・・。
人様が遊ぶ時に、汗水流して働く人をゆうきは心の底から尊敬する。

Cimg7384

それにしても、暖かい。
故に今が年末であることが今一つ実感できない。

|

« 聖夜に | トップページ | 今の思い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の職場もそうですが
今は年末年始働く方も多いですよね。

お正月はこの職種を選んだことを
悔やみますが仕方ありません。

ゆうきさんのご主人等そうやって
休日も働く人がいてこそ今の生活が
できるんですものね。

今日は一気に気温が下がり
冷え込んできました。

投稿: patapataokan | 2015年12月28日 16時26分

okanさま

 スーパーにガソリンスタンド、外食産業・・・・・。
どこもみな、年末年始休まず営業です。
それだけがんばっている人がいるわけで、本当、頭が下がります。

 うちの主人もそのうちの1人・・・・・・。
私は・・・お正月明けを楽しみに、サポートに励むとします。

 朝方は、特に冷え込みますよね。
車のフロントガラスは霜がびっしり・・・出発するまでが大変です。

投稿: ゆうき | 2015年12月29日 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63178344

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も・・・・・:

« 聖夜に | トップページ | 今の思い »