« 不思議 | トップページ | 雪が降る »

2016年1月16日

大好き

Cimg7423


 柿ピー、子供の頃から、慣れ親しんできた。

 実家の母は、柿ピーを切らさない。
お米や調味料と同様、ないと不安になるらしい・・・・・。
実家に帰ると、お茶うけはいつだって柿ピーだ

 ゆうきもまた、柿ピーを切らさない。
チョコよりもクッキーよりも柿ピーだ。
ないと不安になる。
柿ピーのない日々なんて、星のない夜空だ。

 昔からの味好き。
お値段が手ごろなところが好き。
親しみやすさが好き。
シンプルさが好き。
日本中どこへ行っても手に入るところも好き。

 柿ピーって、大量に買っておいてもすぐになくなっちゃう。
彼や娘も柿ピーが大好きらしい。
また買いに行かなきゃ。

 柿ピーは、柿ピーは、我が人生の友だ。

 ところで、皆さんの人生の友と言える食べ物は何ですか?

|

« 不思議 | トップページ | 雪が降る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柿ピー、私も大好きですよ。
人生の友といえる食べ物ね・・・チョコレートかもしれないな~でもチョコは冬しか食べないし・・思いつかないわ~なんだろう。(^_^;)

投稿: YUKI | 2016年1月16日 12時01分

柿ピー、私も家族も大好きです。
あのあられとピーナツのコラボを
考えた人は天才だと思います。

私の人生の友?
直ぐには思いつかないけど
ロッテのチョコラミーかな?

冬季限定で夏にはなくなるので
春に大量購入して冷蔵保存。

少しずつ食べるのが楽しみです(^^

投稿: patapataokan | 2016年1月16日 16時26分

YUKIさま

 柿ピー、美味しいですよね。

 人生の友・・・・・実は柿ピーの他にもあります。
塩煎餅に落花生に・・・・・甘いものよりも塩系が多いかな。

投稿: ゆうき | 2016年1月17日 14時33分

okanさま

 柿ピー、好きな人が多いですよね。
おつまみにもなるしおやつにもなるし、最高だと思います。

 私は、冬季限定のトリフチョコが好きです。以前は、冷凍庫に常備していたのですが、最近食べていません。
okanさんのコメントを読んでいたら無性に食べたくなりました。
買いに行ってきます。

投稿: ゆうき | 2016年1月17日 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63484883

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き:

« 不思議 | トップページ | 雪が降る »