« 2016年 | トップページ | 成人式には »

2016年1月 4日

年明け

 昨夜は久しぶりにゆったり過ごせた。
彼は普段より帰りが早かった。娘もまた帰りが早かった。
3人それぞれに湯船につかった後、リビングに集った
世間様より一足遅いお正月休みの始まりである。

 家族3人、ゆっくりと晩御飯を食べた。
高級品は何ひとつなかったが、ご飯粒ひと粒さえも美味しく感じた。
食べ物って、気持ち次第でこんなにも味が違ってくるのか・・・・・改めて実感した。

 晩御飯の後は、家族3人、ゆっくりとおしゃべりした。
誰かが愚痴れば、ほかの2人が慰めて、他愛もない冗談でお腹が痛くなるほど笑った。
家族って、団欒って、こんなにも温かなものなのか・・・・・・改めて実感した。

Cimg7388


 明けて4日、目が覚めたら、いつも起きる時間をとうに過ぎていた。
これだけでも大満足だ。
今日が我が家の元日・・・・・さて何をしよう・・・・・。

|

« 2016年 | トップページ | 成人式には »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一足遅いですが素敵なお正月を
過ごされましたね。

家族でおしゃべりできるのって
最高の贅沢だと最近つくづく思います。

私も貧乏性で休日でも早く起きてしまうことが
ほとんどですがたまにゆっくり寝れた時は
凄~く得した気持ちになれます(^^

投稿: patapataokan | 2016年1月 5日 16時35分

のんびりと過ごしてくださいませー
職業によっては本当に年末年始なんて関係ないですからね
逆にその時の方が忙しい業種もあるからね

わが家のお正月はあっという間に終わりました
今日は多くの企業の仕事初めです
また1年が始まりますねー

投稿: ちさと | 2016年1月 5日 17時55分

okanさま

 年が明けて最初のお休み、まずは寝坊しました。
朝食は一家揃っていただきました。
たったそれだけでも、気持ちがとても満たされました。
お昼には実家にお年始に行き、美味しいものを食べてまったりしました。
いい休日となりました。
これから先、また頑張れそうです。

 春には娘が家を出てしまうので、出来る限り家族の時間を作るよう心がけます。

投稿: ゆうき | 2016年1月 5日 20時43分

ちさとさま

 久しぶりにのんびりさせていただきました。

 お正月返上で働く人が、あそこにもここにも。
本当、たくさんいます。
がんばっている人を見ると、元気が出ます。

 楽しい時間はあっという間に過ぎていきますよね。
娘は明後日から学校が始まります。
慌ただしい日常がまた帰ってきます。

投稿: ゆうき | 2016年1月 5日 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63293196

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け:

« 2016年 | トップページ | 成人式には »