« もうすぐ | トップページ | 夜景 »

2016年1月27日

深呼吸

Cimg7432


何年振りだろう・・・・・・。
折に触れ、訪れていたが、ここ数年は、娘の受験やら彼の単身赴任やらで、すっかり足が遠のいていた。

 バタバタとしていてちっとも落ち着かない。体も心も。
休みの日に、出かける場所と言ったら、銀行に郵便局、ホームセンター、スーパー等々、現実的な場所ばかり。
やるべきこと、考えるべきがいっぱいで、パニックを起こしそう・・・・・。
娘が巣立つ日が近づいているのだから、当然と言えば当然。

ある日のこと、リビングで彼と顔を見合わせた。
「疲れた~。」
ふたり同時にため息をついた。
リフレッシュが必要だ・・・・・。
どちらからともなく車に乗り込んだ。

 時間はあまりない。
だから出かける場所は近場。

 富士山と湖と林と・・・・・・
ここへ来ると、ホント、癒される。
生きていてよかった~。

 いくら癒されたとしても、実情は変わらない。
まずは、まずは、深呼吸だ。

 

|

« もうすぐ | トップページ | 夜景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が癒される場所ってどこかしら?
江戸川の土手かな?

遠い場所ならたくさんあるんだけどね
近場では土手ですねー
特に今の時期が最高です
大きく息を吸い込んでのんびりと歩くのが最高です

投稿: ちさと | 2016年1月27日 15時03分

癒される場所があるっていいですね。
確かに毎日ドタバタでいくら時間があってもたりません。

たまにはリフレッシュしないと
ダメですね。

投稿: patapataokan | 2016年1月27日 16時42分

ちさとさま

 癒される場所があるっていいよね。
私にもいくつかあります。
近場だと、ふじさんとみずうみがみられるこのばしょです。

 主人の実家方面にも癒される場所があります。
見渡す限りの田園風景です。
このお正月は帰省できなかったので、今度、ゆっくり行ってきたいなって思います。

投稿: ゆうき | 2016年1月28日 15時02分

okanさま

 ドタバタなのは、皆さん一緒ですね。


 癒される場所って、必要だと思います。
近場に作っておくと便利。
ちょっとの時間で行って来られますから。
大きく深呼吸したならば、また行動開始です。

 

投稿: ゆうき | 2016年1月28日 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63655261

この記事へのトラックバック一覧です: 深呼吸:

« もうすぐ | トップページ | 夜景 »