« 厄介・・・・・ | トップページ | もうすぐ »

2016年1月23日

もうすぐ

 時間が経つのが早い。
夜が明けたと思ったらあっという間に夜になり、また朝が来る。

 ただいま、我が家の庭は、雪がいっぱいあって、彼が丹精している木々は、雪に埋もれている。
今日は、午後から、また雪になるとの予報で、予報が当たれば、木々はさらに雪に埋もれる。
雪の季節はむしろこれからでだ。庭から雪が完全に消えるのは、当分先だろう。

Cimg7428


 雪解けが、待ち遠しい。寒そうにしている、木々を見て思う。

 でも、春は、春は、ちっとも待ち遠しくない。
些細な季節の移ろいが、時間の流れが怖いとさえ思う。一家団欒の夜は特に。

 娘が、今、卒論に取り組んでいる。
もうすぐ卒業だ。
卒業式が済んだら、すぐに引越しで、我が家から遠く離れた場所に行ってしまう。

 雪解けと引っ越しとどちらが先になるのか・・・・・・・・・。

 時間が経つのが早い。
夜が明けたと思ったらあっという間に夜になり、また朝が来る。

|

« 厄介・・・・・ | トップページ | もうすぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは随分雪が積もったんですね。

私も去年の今ごろは春にならなくてもいいのにと思っていました。

三男が一人暮らしを初めてもうじき1年。
最初は凄く心配しましたが
親が思ったより逞しくしっかりと
乗り越えて行ってくれてるようです。

何より一人暮らしを初めて家事の大変さが
わかったようでとても優しくなりました。

ゆうきさんの娘さんもきっと一人暮らしを
してみて得る物が多いと思います。

寂しいですが子離れしないと
ダメなんですよね。

投稿: patapataokan | 2016年1月23日 16時17分

こんばんは
また大雪が降る予報でドキドキです

春は楽しみでもあるがずっと来てほしくないという気持ちでいっぱいのようですね

投稿: ちさと | 2016年1月23日 17時59分

okanさま

 昨日降った雪は、たいしたことがなくて、ホッとしています。
道路の雪は、ほぼなくなりました。
それでも、畑や田んぼ、庭先にはまだたっぷり残っています。

 娘に1人暮らしをさせるにあたり、教えておくべきこと、準備すべきことがたくさんあります。
なかなか思うように進まない・・・・・・。
そろそろ本腰を入れなきゃです。


 親離れ、子離れのチャンス・・・・・・自分自身にそう言い聞かせています。

投稿: ゆうき | 2016年1月24日 14時31分

ちさとさま

 昨日の雪は、日陰にうっすらと積もった程度です。
今朝、出勤する際は、ブラックアイスバーンを心配しましたが、それも大使ことはなかったみたい。
夫婦してホッとしました。

 春は、大好きなのに・・・・・・。
複雑な心境です。

投稿: ゆうき | 2016年1月24日 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63592299

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ:

« 厄介・・・・・ | トップページ | もうすぐ »