« 文明の利器 | トップページ | 大好き »

2016年1月13日

不思議

Cimg7392


 「何だ、あれ?」
某ショッピングモールの屋上駐車場に車を止めた際、彼がつぶやいた。
彼の視線の先をたどって、ゆうきも同じことを思った。
「何、あれ?」
あんな形の雲、見たことがない。
物心ついてから今に至るまで。
あまりに物珍しくて、夫婦2人してボーっと見入った。
時間を忘れて・・・・・・。
笠雲?とは違う気がする。
どんな名前がつくのだろう・・・・・。
いかなる偶然が重なれば、このような雲が出来上がるのだろう。
お空って、自然現象って、実に神秘的だ。

 ちなみに、この雲を見た次の日は、冬晴れであった。
穏やかな1日で、お天気に関する警報注意報は出されなかった。
本当、あの雲はなんだったのだろう・・・・・・。

|

« 文明の利器 | トップページ | 大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白い雲ですねー
こちらでは見たことがないように思えます
冬は雲が面白くって会社帰りに空を見ながら帰ります
飛行機雲も夏よりも冬がきれいだし
この間は雲がどんどん動くのが面白くって散歩の途中で立ち止まってしまいました

今朝はこの冬一番の寒さでした
葉っぱもすべて凍り付いていてやっと冬なんだと思えたくらいです
すっごく暖かい冬なのでいきなりの寒さで驚きです!

投稿: ちさと | 2016年1月13日 12時31分

ほんと変わった形の雲ですね。
良く見つけて撮れましたね。

良く変わった雲が見られたら
地震や天災が起きるといいますが
逆に快晴だったようで良かったです。

こちらは千里さんと同じく
この冬1番の寒さでした。

投稿: patapataokan | 2016年1月13日 16時27分

ちさとさま

 私も・・・・・物心ついてから今に至るまでで、初めてです。
空を眺めるのが好きで、しょっちゅう、空を見上げているのに。
今の時期、空気が澄んでいて、お空は魅力がいっぱいですよね。
また面白い発見が出来るかしら。出来るといいな。

 昨日、今日と寒いですね。
こちらは、一昨日に畑に積もった雪がまだ解けずに残っています。
行きに寒くなって体がびっくりしています。

投稿: ゆうき | 2016年1月14日 14時41分

okanさま

 主人が最初に見つけました。
物珍しくて、時間を忘れて見入っちゃいました。
デジカメを持っていてよかったです。

 東日本大震災の前の日の空って、どうだったのかしら。
覚えていなくて悔しいです。
今回のことに限って言えば、何事もなくて本当、よかったです。


 一気に寒くなりましたよね。
昨日は、くしゃみが止まらなかったです。

投稿: ゆうき | 2016年1月14日 14時52分

すっごく大きなUFOみたいな雲ですね。
そういうところに気がついて夫婦で話が出来るということが素敵ですね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2016年1月16日 12時03分

YUKIさま

 本当、UFOにも見えますね。
いったいなんだったのかしら???
雲とか虹とか・・・・・自然現象が好きな、我が夫婦です。

投稿: ゆうき | 2016年1月17日 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63374665

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議:

« 文明の利器 | トップページ | 大好き »