« 大好き | トップページ | 厄介・・・・・ »

2016年1月18日

雪が降る

Cimg7425


 昨夜、我が家は賑やか且つ慌ただしかった。。

 「朝までに、どのくらい積もるのか。」
「電車は動くのか。」
「道路状況は?通行止めになるのか。」
「あっ、物置から雪かきグッズを出さなきゃ!」

 常に誰かが騒いでいた。
常に誰かがバタバタと動き回っていた。
大雪警報が発令されたのは、何時ごろか。
いつの間にか出ていて、我が家の面々をより一層不安にした。
一昨年の悪夢がよみがよみがえった。。
出来る限りの準備及び心構えをしておかなくては・・・・・。
玄関ドアを開けて何度も外の様子を見た。
ネットを使って、何度も何度も天気予報を確認した。
眠れない夜を過ごした。

 我が家の騒々しさをよそに、外はとっても静かだった・・・・・。

|

« 大好き | トップページ | 厄介・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一昨年のことは私もまだ
よく覚えています。

今年は暖冬と言われていましたが
今週から本格的な寒さが来るとのこと。

大雪にならないように大阪から
祈っています。

投稿: patapataokan | 2016年1月18日 15時31分

今回の雪は思ったより降らずにすみました。
でも気温がすごく低くって寒ーいです
明日の朝は凍っていそうでそちらのほうが怖いです
雪って降っている時より止んでしまう凍ったほうが怖い恐い

投稿: ちさと | 2016年1月18日 17時03分

okanさま

 一昨年の大雪は、もはやトラウマです。
皆さん、早め早めの対策をとっています。
事故を回避せねば・・・・・必死です。

 遅ればせながら、本格的な冬がやってまいりました。

 出来る限りの対策をとって、あとは、災害クラスの雪が降らないことを祈るのみです。

投稿: ゆうき | 2016年1月19日 15時13分

ちさとさま

 雪は昼前に雨に変わりました。
最終的な積雪は39センチです。
当初予想していたより、少なかったです。


 案の定、今朝は、道がバリバリに凍っていました。
主人は、いつもより30分ほど早く出かけました。たくさん怖い思いをして、やっと職場にたどり着けたようです。
アイスバーンって、本当、厄介ですね。

投稿: ゆうき | 2016年1月19日 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63514081

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る:

« 大好き | トップページ | 厄介・・・・・ »