« 呼び方 | トップページ | 帰省 »

2016年2月27日

眠れない夜は

 Cimg7474


 眠れない夜は数を数える。
数えるのは羊ではなく、隣のベットに眠る彼の寝息。

 眠りが浅くなったのはいつの頃からだろう。
記憶をたどってみても、あいまいだ・・・・・。
寝つきも悪い。ベットに入っても1時間以上、寝つけないこと度々・・・・・。
こちらは、子供の頃からた。
ベット(お布団)に入ったならばすぐに眠りにつき、朝までぐっすりと言う人が実に羨ましい・・・・・。
彼は、そのタイプだ。彼の寝息を数えていると、羨ましいやら腹立たしいやらで、不思議と落ち着く。

 体力維持に睡眠は必須だ。
今、倒れてしまうわけにはいかない。
 
 眠れない夜は数を数える。
数えるのは羊ではなく、隣のベットに眠る彼の寝息。

|

« 呼び方 | トップページ | 帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も眠りが浅く
夜中は起きていることが多いです
眠れないときは気にしないでベッドでゴロゴロしています
主人も寝たら起きない人なのでいいなーと思うことがたくさん
朝まで目覚めることなく寝てみたいなー

投稿: ちさと | 2016年2月27日 09時11分

昔は眠りが浅かったのですが
今は子守で毎日がへとへとで
爆睡です。

寝れない時は軽くストレッチや
ふくらはぎをもんだりするといいそうです。

投稿: patapataokan | 2016年2月27日 16時22分

私はご主人タイプですね~^^;
眠れないー!って思ったのはたぶん今までの人生で一度だけかな。
他は眠れていないようでもうつらうつらしてるんだと思う。
3秒で寝ちゃう人とかもいますよね。

投稿: しま | 2016年2月28日 13時03分

ちさとさま

 ベットに入って、朝、起きる時間帯まで、2~3度も目が覚めてしまうこともあります。
わずか5時間ほどの間にです。
本当、朝までぐっすり眠りたいものです
あまり、思いつめると余計ダメみたい。
もう少し気楽にかまえようと思います。

投稿: ゆうき | 2016年2月28日 16時25分

okanさま

 安眠法と検索すると、実に様々な方法が出てきますね。
一つ一つ試してみて、自分に合った方法を探そうと思います。
まずは、いつでもどこでもできることからです。
ふくらはぎ、もんでみますね。

投稿: ゆうき | 2016年2月28日 16時32分

しまさま

 主人は、ベットに入ったならば、すぐに寝入ってしまいます。
3秒かかっていないかも。
私には到底、なせない業です。
あぁ~、心底、羨ましい。

投稿: ゆうき | 2016年2月28日 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/64160022

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜は:

« 呼び方 | トップページ | 帰省 »