« 春の嵐? | トップページ | いつだろう »

2016年2月15日

外の様子

 2年前の今日、午前3時に起床した。
普段よりも1時間半ほど早かったが、ちっとも眠気は感じなかった
それよりも、外の状況が気になった。前日は、1日中雪で、日付が変わっても、一向にやむ気配は、無かった。こんな日に限って、彼は早番出勤だ。早め早めの行動をとらねばならない。
身支度もそこそこに、階段を駆け下り、玄関ドアを開けた。
目の前に、白い壁が立ちはだかっていた・・・・・・。
体が硬直した。何か言葉を発しようにも、声が出ない。思考が停止した。

Cimg7457

 今朝は、普段より2時間も遅いお目覚めだ。
彼も娘も、お休みだからだ。
きちんと身支度を整えてから、階段をゆっくりと降りて、玄関ドアを開け、外の状況を確かめた。
外は、外は、普段と変わらぬ光景が広がっていた。

 ちなみに、去年の今日のお天気及び外の状況は、いくら頑張っても思い出せない・・・・・。

 今日のことも、来年の今日は思い出せないと思う。
けれども、2年前の今日のことは永遠に忘れないだろう。

|

« 春の嵐? | トップページ | いつだろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2年前のゆうきさん地区の大雪は
私も未だに覚えています。

TVでもずっとニュースで流れていました。
あんな大雪はもう2度といいですよね。

今年も大雪になりませんように。

投稿: patapataokan | 2016年2月15日 16時20分

okanさま

 一昨年の大雪は、同じ地域に住む人は、みなさん、トラウマとなっている模様。
顔を合わせると、必ず、雪の話になります。

 本当、あんな大雪は、2度とごめんです。


 このまま、何事もなく、春を迎えたいものです。

投稿: ゆうき | 2016年2月16日 15時27分

2年前はものすごい雪でしたね。
今年は穏やかでよかったね。
少しの雪はロマンチックですが、多くなると命にかかわります・・早く春にならないかな~

投稿: YUKI | 2016年2月17日 01時47分

YUKIさま

 一昨年の大雪は、同じ地域に住む人たちのトラウマとなっています。
本当、あの時は、難儀でした。
今年は、幸いにも、警報が出るほどの雪には見舞われていません。
このまま平穏無事に春を迎えたいものです。

投稿: ゆうき | 2016年2月17日 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63950758

この記事へのトラックバック一覧です: 外の様子:

« 春の嵐? | トップページ | いつだろう »