« 夜景 | トップページ | 戦々恐々 »

2016年2月 1日

愚痴・・・・・

Cimg7438


 午前3時50分、いったん目が覚めた。
主婦の悲しい性?彼の仕事がお休みの日でも、いつも通りの時間帯に目覚めてしまう・・・・・。
しばらく、まどろんで、また時間を確かめたら、5時を過ぎていた。
「あと1時間したら、起き上がって、活動開始しよう・・・・・。」と、もう1度目を閉じたら、横でごそごそと言う音がした。
「やっぱり、行って来なきゃダメだ。」
彼が行った。行って来なきゃダメな場所とは、つまり職場だ。
こちらに戻ってきてから、何度目の休日出勤だろう・・・・・・。たくさんあって数えきれない。
うんざりしていることを悟られないよう、起き上がって身支度を整えた。

 朝食を済ませ、彼は出勤した。
「1時間寝坊できただけでも、有難い。」
なんて言いながら。

 仕事とは厳しいものだ。一番大変なのは彼である・・・・・わかっている、わかっちゃいるけれど、ゆうきの心は、今朝の空同様にどんよりだ・・・・・。

 

|

« 夜景 | トップページ | 戦々恐々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

otonも新婚当時はスーパー勤務で
休日出勤は多々ありました。

休日、ゆっくり寝ていても朝からの
電話で起こされることもシバシバ。

それから数年して今の職場に
転職して土日がお休みになったので
ほっとしました。

ゆうきさんも大変だと思いますが
お休みの日に出勤されるご主人は
本当に大変だとも思います。

お二人ともお疲れの出ませんように。

投稿: patapataokan | 2016年2月 1日 15時53分

okanさま

 ゆっくり眠らせてやろうね・・・・・娘と話していたのに、ダメでした。
流通業って、本当、大変です。

 主人の携帯が鳴ると、ドキリとします。
また呼び出されるのではないかって・・・・・・・。
責任が伴うのだから、仕方がないとはいえ、私は主人の体が心配です。

 せめて、家にいるときぐらいは、ゆっくりくつろいでもらおう・・・・・・心がけております。

投稿: ゆうき | 2016年2月 2日 15時36分

お疲れ様です!
うちの主人も土日休みですが日曜日だけが確定です。
土曜日はほとんど出勤になってしまいます。平日も22時過ぎに帰ってくることがほとんどで週に1日の休みはできるだけのんびり過ごしています。
子供が小さい時は土日しっかり休んで遊んでくれましたが今はもうみんな大きいからねー

雪騒ぎでこの3週間は土日休んでしまってこれから先はしばらく日曜日のみ休みになりみたいです。「こんな天気だったら仕事に行ったのに」なんて言っております。

投稿: ちさと | 2016年2月 2日 17時46分

ちさとさま

 ありがとうございます。
休日出勤だったので、いつもよりだいぶ早く帰宅しました。

 うちに主人は、昨年の秋以降、仕事に責任が伴うようになりました。
休日出勤は、もう何回もしました。
家にいる時も、書類を作ったり、職場関係の人とラインしたりしています。
仕方がないこととはいえ、体が心配です。

 ちーちゃんのご主人も大変そう。
お互いサポートをがんまりましょうね。

投稿: ゆうき | 2016年2月 2日 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63737383

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴・・・・・:

« 夜景 | トップページ | 戦々恐々 »