« 具合が悪くなくても | トップページ | 呼び方 »

2016年2月22日

今の思い

 娘が巣立つ日が近づいている。
実生活、金銭面・・・・・頭が痛い問題は多々あるが、一番に折り合いをつけなくてはならないのは、やはり、感情面ではないだろうか。
一人娘が一人暮らし。
彼は、最近、表情が暗い。時々、深いため息をつく。
誰もが認めるイクメンだ。無理はない。
ゆうきだって・・・・・・・。
娘がいない生活と言うのが、どうしても想像できない。
決していい母親でななかったのに。

 親元を離れる・・・・・・彼女が夢をかなえるための第一歩なのだ。
わかっている。わかっているが、どうしてもどうしても、寂しさが先立ってしまう・・・・・。
親の感情ってなんて身勝手なのだろう。

Cimg7467


 毎日ラインしよう・・・・・。
娘といつも話している。
1人暮らし第1日目のラインはどんな風なのだろう。
ゆうきはどんなラインを送るのだろう。

 

|

« 具合が悪くなくても | トップページ | 呼び方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんの気持ち

痛いほどわかります。

我が家の三男は一人暮らしを始めて
もうじき1年。

大家族で賑やかに暮らしたので
最初は静かすぎておかしな感じだったようです。

息子からの引っ越し初のLINEは
こんなご飯作ったよ~で
焼きうどんの画像送ってきました。

今はこちらから電話しないと
連絡してきませんがゆうきさんとこは
娘さんなのできっと毎日のように
連絡しあえるはず。

LINEなんて便利なものがあるので
一杯連絡を取り合って娘さんの
寂しさを紛らわせてあげて下さい。

そのうちきっといいお友達ができて
素敵な学生生活が送れるはずです(^^

投稿: patapataokan | 2016年2月22日 16時15分

子供の成長は嬉しいものでありますがいつかは親元を離れるんですよね
いつまでもそばにいてはいけないとわかっているのですがまだ20歳のお嬢様じゃそれはそれは寂しいことですね
わが家は来月長女が引越しします。長男も来春に家を出る可能性が高いです。
5人から4人
そして3人になります
がんばれー!と大きく手を振って見送ろうと思っています

投稿: ちさと | 2016年2月22日 20時17分

わかるよ、わかるよ~
息子が東京に出てからしばらくは本当に寂しかったよ。娘がいても寂しかった・・
娘は神戸の大学だったから寂しくなったら会社帰りに電車に乗ってそのまま娘のところに行ったりしてました・・
毎日ラインで話せば大丈夫!!ゆうきちゃん、頑張れ。(#^.^#)

投稿: YUKI | 2016年2月23日 11時57分

okanさま

 気持ちをわかっていただけて嬉しいです。

 もう寂しくて寂しくて・・・・・。
我が家は家族3人です。
2人になったら、さぞかし静かになることと思います。
娘本人も、違和感ありありでしょう。

「毎日、食べたものをラインしなさい。」
って言ってあります。
娘は、1人暮らし最初の夜に何を作るのでしょう。よくよく考えると楽しみだったりもします。

 ラインだなんて、本当、今はいい時代ですね。
ラインを考えた人に、感謝感激です。

 娘に良き出会いがあることを夫婦ともども祈っています。

投稿: ゆうき | 2016年2月23日 15時16分

ちさとさま

 気持ちをわかっていただけて嬉しいです。

 小さかった娘がもう二十歳・・・・・感慨深いものがあります。

 いつまでもそばにいてはいけない・・・・・・わかっている、わかっているけれど、なかなか割り切れないです。
親心って厄介ですね。

 娘が巣立つ日まで、残り一ヵ月。
気持に折り合いをつけられるよう精進します。夫婦ともども。
娘を笑顔で送り出したいです。

投稿: ゆうき | 2016年2月23日 15時34分

YUKIさま

 気持ちをわかっていただけて嬉しいです。

 YUKIさんのところから東京までは距離があるからなおの事ですね。

 我が家から娘の所までは、車で2時間と言ったところです。
がんばってガソリン代を稼がなきゃです。

 娘はがんばっています。
私もしおれてばかりはいられませんね。

投稿: ゆうき | 2016年2月23日 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/64074565

この記事へのトラックバック一覧です: 今の思い:

« 具合が悪くなくても | トップページ | 呼び方 »