« 特訓 | トップページ | 外の様子 »

2016年2月13日

春の嵐?

Cimg7455

今日は夕方から、雨になるとの予報。
明日にかけて、南風が吹いて少し荒れるらしい。春の嵐というやつだ。
雨は好きじゃない。強風も好きじゃない。
が、どこかホッとしている自分がいる。
雪じゃなくてよかった~!心の底から思う。

 2年前の今日のことを思い出す。
明日の未明から雪になるとの予報が出ていた。
前の週に大雪が降って、2週続けての大雪になるのか・・・・・と大いに気をもんだ。
凍結した道路の上にさらに雪が降り積もったら厄介だ。スリップ事故が多発する。転倒事故も多発する。電車やバスの運休、通行止め、交通網はマヒする。戦々恐々だった。
懸念していたことが的中して、翌々日、我が地域は陸の孤島となった・・・・・

 今日の雨の予報は、数日前から出ていた。
実は、ゆうき、昨日くらいまで、ひょっとしたら雪になるのではと、懸念していた。
でも、今回は、懸念は払しょくされそうだ・・・・・・。
雪じゃなくてよかった~!

|

« 特訓 | トップページ | 外の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも今日は小雨が降っています。

今年は何だかんだと言いながらも
予報通り暖冬だったようで
雪の日が少なかったのでホッとしました。

ゆうきさんの所も今年はもう
降雪が少なく済むのではないですか?

幸は見るにはいいですが
生活するには困りものですね。

投稿: patapataokan | 2016年2月13日 14時17分

okanさま

 天気予報通り、雪ではなく雨でした。
温かな雨で、路肩にうずたかく積まれていた雪も畑の雪もみんな溶けました。

 今日はリビングの窓を開けて過ごしています。
二月とは思えない暖かさです。


 このまま、春を迎えてくれるといいのですが、きっと、そうはいかないでそう。
この辺りは、4月の中旬まで雪のが降りますから。
大ごとにならないことを祈るばかりです。

投稿: ゆうき | 2016年2月14日 14時45分

こちらは今日春の大嵐でした
強風と雨とで午前はすごい天気でしたが午後からは風も落ち着き良いお天気でしたよ

投稿: ちさと | 2016年2月14日 18時30分

ちさとさま

 こちらもかなり荒れました。
雨はそれほどでもありませんでしたが、風が強くて・・・・・昨夜は眠れなかったです。
明日はまた冬に逆戻りとの予報、体調管理が大変です。

投稿: ゆうき | 2016年2月14日 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/63918527

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐?:

« 特訓 | トップページ | 外の様子 »