« 20歳 | トップページ | 2人分って? »

2016年3月30日

1人暮らし初夜

 3月28日の日は、とにかく忙しかった。
朝6時半過ぎに、自宅を出発。
娘が編入することになった大学がある地へ向かった。
着いたのは、9時過ぎ。今回は高速を使った。高速だと早く行く事が出来るが、料金が高いのが難点・・・・・。下の道を使うと倍の時間を要す。いかに早くいかに安く行き来するか、今後、研究が必要だ。

 現地にて、役所や郵便局に出向き諸々の手続きを済ませた。
部屋の片づけをし、足りないものを買い足した。
野菜を刻み、保冷パックに詰め、冷凍保存した。
時間は瞬く間に過ぎて行った。
やっておきたいことがいっぱいで、愚痴をこぼす暇なんてなかった。

 夕方、彼とゆうきだけで、出発した。
後ろ髪を引かれる思い・・・・・をしみじみ味わった。
車中では、無理に明るく振舞った。彼もゆうきも。
高速をひた走り、いい加減、寂しさに慣れてきた頃、娘からラインが届いた。
「うどんが出来た!」
そう言えば、食べたものの画像をラインで送る約束だった・・・・・・。
うどんの出来栄えに、娘は満足気だった。

 心配事が消えたわけではない。課題も山積みだ。
それでも、とりあえず、娘の1人暮らしは無事にスタートした。
 

|

« 20歳 | トップページ | 2人分って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おうどん、美味しそうですね
徐々にいろんなことを経験していくんですね

そのうちお嬢様に美味しいご飯を作ってもらえる日が来そうですね!

投稿: ちさと | 2016年3月30日 09時02分

そういえば三男が
引っ越して初めて作ったのは
焼きうどんでした。

娘さん、大変でしょうが
こうやって1個ずつ出来ることが
増えて自信もつくと思います。

息子と違って母娘なら毎日
連絡取り合えますし。

1週間もしたら
ゆうきさんの大変さが見に沁みて
わかるでしょう。

投稿: patapataokan | 2016年3月30日 16時54分

ちさとさま

 煮込みうどん、美味しかったようです。
やればできるんですね。

 いろいろ学んで、私たち両親に腕前を披露してもらいたいです。

投稿: ゆうき | 2016年3月31日 15時23分

okanさま

 焼うどんが出来るなんて、三男さん、素晴らしいです。
娘は、今の所、汁物専門です。
煮物とか炒め物とか、徐々にできるようになってくれたらなって思っています。

 健康な生活は、健康な食生活から。
色々試してみて、失敗もして、自身をつけてもらいたいものです。

 娘は、何か作るたびに、画像を送ってきます。
ラインって本当便利ですね。

 今日は何を作るのかしら。
楽しみです。

投稿: ゆうき | 2016年3月31日 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/64710333

この記事へのトラックバック一覧です: 1人暮らし初夜:

« 20歳 | トップページ | 2人分って? »