« 卒業の朝 | トップページ | 一番乗り »

2016年3月 7日

忙しい・・・・・

 娘は、短大を無事に卒業した。
年明け以降、寂しい、切ないなどとため息ばかりついていた娘だが、踏ん切りがついた模様。
部屋の整理及び片づけを始めた。

 親である彼やゆうきもまた忙しい。
引っ越し業者との交渉、諸々の手続き、娘に持たせてやるものの準備・・・・・・・。
お金が要る。時間が要る。気合いが要る・・・・・・。
やるべきこと、考えるべきことがいっぱいで、あまりよろしくない頭は、パンク寸前だ。

Cimg7487




忙しいのは苦手・・・・・。
だが、今の状況下においては、返って有難い。
よけいなことを考えなくて済むから。
黙々と、目の前のことをこなそうと思う。

|

« 卒業の朝 | トップページ | 一番乗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引っ越しって本当に大変!
あれもこれも持たしてやりたいと
思い出すときりがありません。

でも今は宅急便なんていう便利なものが
あるので何時でも送ることができます。

お惣菜や食料品を時々三男に
送っています。

ゆうきさんもきっとそうなるので
ないでしょうか。

投稿: patapataokan | 2016年3月 7日 16時04分

okanさま

 昨日は、主人がお休みで家にいたので、荷造り及び手続きに追われました。
引っ越しって、本当、大変ですね。
3人が3人ともヘロヘロです。

 ただいま、我が家の和室は、段ボールの箱であふれています。
あれもこれもとついつい思ってしまって・・・・・これもまた親心ですよね。

 きっときっと、お惣菜や食料品を送ることになると思います。
宅配便なる便利なものがあって、本当、助かります。

投稿: ゆうき | 2016年3月 8日 15時13分

お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
子供の時は早く大きくなれと思っていたけれど、りっぱに大きくなって巣立っていくと、喜びとともに寂しさを感じますよね。
でも、たぶん娘はず~っと母と仲良ししてくれるから元気出してね。
働き過ぎで身体を壊さないようにね。(#^.^#)

投稿: YUKI | 2016年3月 8日 15時52分

YUKIさま

 ありがとうございます。

 YUKIさんおっしゃる通りです。
娘が小さな頃は、早く大きくなれってずっと思っていました。
が、いざ巣立つとなると、寂しさばかりが先立ちます。
親の思いとは、複雑かつ身勝手ですね。

 娘とラインで何を話そう・・・・・・なんとか自分を奮い立たせています。
お心遣いありがとうございます。
体を壊さぬよう気をつけます。

投稿: ゆうき | 2016年3月 8日 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/64312298

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい・・・・・:

« 卒業の朝 | トップページ | 一番乗り »