« 5年前の今日 | トップページ | 春の雪 »

2016年3月13日

ホワイトデー

 社会人になって最初のホワイトデーのことは、今でも鮮明に覚えている。
同じ部署で働いていた男性陣から、バレンタインデーのお返しとして可愛らしい箱に入ったペロペロキャンディーを頂いた。
男性からのプレゼント(身内以外)は、この世に生を受けて初めてであった。
嬉しかったな~。男性陣の中に恋愛感情を抱いている人はいなかったが、とにかく嬉しかった。
写真は撮らなかったけれど、記憶としてしっかりと残っている。ハート形のペロペロキャンディーだった。色は赤だった。
嬉しくて嬉しくて、誰も見ていない所で頬づりした・・・・・。今だから言える話・・・・・・。
純情だったあの頃・・・・・・。
ペロペロキャンディーをくれた男性陣は、今どこでどんな暮らしをしているのだろう・・・・・・。
元気であってほしい・・・・・。

Cimg7495





 写真は、今年もらったホワイトデー。
彼に心から感謝だ。
もちろん、彼からもらったプレゼントも全部記憶している。

|

« 5年前の今日 | トップページ | 春の雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホワイトデーは主人と
交際中にもらっただけです。

バレンタインデーも
結婚してからは職場の
男性陣にパート全員で贈る程度です。

ご主人からのプレゼント
可愛いですね(^^

投稿: patapataokan | 2016年3月14日 16時05分

半分忘れていたwhiteday
たぶんないですね・・・今年も
長男からは「仕事をしたら何か贈るね❤」と言われていますがたぶんそのころには私ではなくほかの大切な女性への贈り物でドキドキなんだろうな

相変わらず喧嘩中の私たち(^_^;)
なので今年はないでーす!もらっても「いらない!」と返しそうです(ー_ー)!!

投稿: ちさと | 2016年3月14日 17時53分

okanさま

 以前は、多い年は5位もらっていたのですが・・・・・、今は主人だけです。
ちょっとさみしいです。

 左が娘がもらったもので右が私のです。
中にスナック菓子が入っていました。
外見の巾着は、小物入れにしようと思います。

投稿: ゆうき | 2016年3月15日 16時03分

ちさとさま

 私は・・・・・バレンタインデーを忘れてました。
たぶん娘も・・・・・。
彼からのホワイトデーでハッとした次第です。
来年のバレンタインデーは、きちんとしなきゃ・・・・・。

 娘と話し合うのもいいけれど、来年のバレンタインデーは、もしかしたら、父親以外の大切な人がいるかもです。
彼は、今から、やきもきしています。あくまでも希望的観測なのにね。

投稿: ゆうき | 2016年3月15日 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/64433826

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 5年前の今日 | トップページ | 春の雪 »