« 夕日色の | トップページ | 忙しい・・・・・ »

2016年3月 5日

卒業の朝

 Cimg7476

  出会いについて語り始めたならば、おそらく語りつくすことはできないだろう。
いつまでたっても。

 この世に生を受けてから、今に至るまで、どれだけの人と出会ったのだろう。
好感を抱いた人もいれば、嫌悪感を抱いた人もいる。
好感を抱いた人からは、いい影響を受けた。
嫌悪感を抱いた人からは、いい勉強をさせてもらった。

 出会いによって、運命が変わったことがある
ゆうきもまた、誰かの運命を変えたのだろう。

 ゆうきが彼と出会ったのは20代になってからだ。
だが、きっかけはなんだったのかとたどってみると、10代の頃の自分に行きつく。
10代の頃の出会い及び行動が、結果として彼との出会いに繋がった。

 我が娘は、どうだろう。
自身の運命を変える出会いはもう済ませたのだろうか・・・・・。

 少し感傷的になってしまった。
今日は娘の卒業式だ。

|

« 夕日色の | トップページ | 忙しい・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご卒業おめでとうございます
4月から新しいスタートですね
わが家もいろんな意味でこの春はスタートです
出会いって本当に素晴らしいですね
ブログでの出会いも私の宝物です

投稿: ちさと | 2016年3月 5日 09時01分

娘さんのご卒業おめでとうございます。

別れもあれば出会いもある。
今度は新しい学校で
新しい出会いですね。

私は大学時代の友人と今でも
お付き合いがあります。

娘さんも一生のお友達が出来たらいいですね(^^

投稿: patapataokan | 2016年3月 5日 16時40分

ちさとさま

 ありがとうございます。

 卒業式に出席して、本人も気持ちの切り替えが出来た模様。
今日はせっせと部屋の片づけをしています。

 4月からは、新しいスタート。
ちーちゃん一家にも私たち一家にも良き出会いがありますように・・・・・・。

 PS 私もブログで出会った友達は宝物です。

投稿: ゆうき | 2016年3月 6日 14時41分

okanさま

 ありがとうございます。

 卒業式には、夫婦2人で出席しました。
友達と楽しそうに話す娘の姿を見て、あぁ~、いい学生時代を過ごしたんだな・・・・・ってつくづく思いました。

 4月からは新たなるスタート。
否応なく、多くの出会いがあります。
出会いを通して、いろいろ学んでもらいたいものです。

投稿: ゆうき | 2016年3月 6日 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/64276806

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業の朝:

« 夕日色の | トップページ | 忙しい・・・・・ »