« ホワイトデー | トップページ | 引っ越し »

2016年3月16日

春の雪

Cimg7497


 一昨日は、娘が編入する大学の入学説明会に、日帰りで行ってきた。
あいにくの空模様だった。
向う道中はずっと雨で、大学がある地域に滞在している際も、雨のやみ間はなかった。帰りは、地元に近づくにつれ、みぞれ交じりの雪となり、みぞれになり、やがて本格的な雪となった。
一般道ならまだしも、高速道路での雪は、冗談抜きに恐ろしい・・・・・。地元インターに着くまで、生きた心地がしなかった。
娘の大学がある地域は雨で我が地域は雪・・・・・距離を実感した・・・・・。
色んな意味で疲れた・・・・・。
雪は、ものの1日もしないうちに、ほぼ溶けた。
ずいぶんと人騒がせな雪だった・・・・・。

 ところで、我が家の面々は、大切な日に、なぜか雨や雪に見舞われる傾向にある。
彼、娘、ゆうき・・・・・・いったい誰が、雨男、雨女なのか・・・・・。3人が3人とも自分以外の誰かだと思っている。
ただいま大論争勃発中。

|

« ホワイトデー | トップページ | 引っ越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの長男
小さいころは晴れ男だったけど今は雨男になりつつある・・・
高校の入学式も卒業式も雨でしたね・・・
大学の入学式も雨だったような気がしたな・・・

雨降って地固まる

毎回呪文のように言っています(^_^;)

投稿: ちさと | 2016年3月16日 10時15分

春の雪、人騒がせで
大変でしたね。

わが家の三男は雨男です。
引っ越しの日も雨でした。

ゆうきさん宅はさて、
誰なんでしょう?

投稿: patapataokan | 2016年3月16日 22時45分

ちさとさま

 えっ、ちーちゃんの所の長男さんが?
とてもじゃないけれどそんな風には見えないんだけれどな。

 うちでは誰もが認めたがらないの。
3人が3人とも「私(俺)は雨女(雨男)じゃないって思ってる・・・・・・。

 雨降ってい地固まる・・・・・なんていい言葉なのかしら。
私もそう思うことにしようっと。

投稿: ゆうき | 2016年3月17日 15時01分

okanさま

 高速道路では、どんなに怖かったことか・・・・・。
本当、ビクビクものでした。

 お天気に文句を言っても仕方がないけれど、なんでこんな時にと思うこと度々です。

 犯人は果たして誰なのでしょう。

投稿: ゆうき | 2016年3月17日 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/64468960

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪:

« ホワイトデー | トップページ | 引っ越し »