« 2人分って? | トップページ | 合宿 »

2016年4月 4日

さくら

さくら

 「ぴんぽ~ん。」
ライン受信を知らせる音を聞くたびに、胸が高鳴る。
相手はもちろん娘だ。
今度はなんだろう・・・・・・。
どれほどワクワクすることか、どれだけ嬉しいことか、とてもじゃないけれど、言葉では言い表せない。

 昨日は、桜の画像を送ってきてくれた。
今がちょうど見ごろなようだ。
同じ桜でも、周りの風景によって、だいぶ雰囲気が変わる。
娘が住む地域に咲く桜も、また素敵だ。
心がほんのりとした。

 娘は、この桜を見て何を感じたのだろう。
新しい地で、季節を五感で感じて、地ならではの良い所をいっぱい見つけて、”住めば都”となってくれたらうれしい。

|

« 2人分って? | トップページ | 合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今はLINEなんて便利な物が
あるからいいですね~。

やはり母娘。
マメに連絡取られてるようで
羨ましく思います。

今度はどんな画像を送って
きてくれるのでしょう?

息子じゃこうはいきません。
こちらから電話しないかぎり
電話もしてきませんε-(o´_`o)ハァ・・

投稿: patapataokan | 2016年4月 4日 16時14分

昨晩遅くにこちらにもラインが届きました
「やっと眠れる状態になったー」ってね

全く!のほほーんとして引越しの大変さを今回でわかったようです

「何とかなるわ」ではいけない引越しなんだってね

投稿: ちさと | 2016年4月 4日 18時11分

私がひきこもってる間に(^_^;)
ゆうきちゃん家ではいろんなことがあったのですね。
お嬢様のお誕生日、1人暮らし、おめでとう!
寂しいでしょうね、わかりますよ~
今は遠くにいてもリアルタイムで話せるからいいよね。画像も共有して同じものを見て感動できるしね。
心配しすぎて体調壊さないでね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2016年4月 4日 20時16分

okanさま

 LINEにどれだけ助けられていることか。
考えた人に心から感謝です。

 実は、主人もLINEにハマってしまいました。
娘と何やら楽しそうにやり取りしています。

 今日は、スープの画像を送ってきてくれました。
美味しそうにできていました。
やればできるものですね。

 知り合いの息子さんも親元を離れています。
こちらから連絡を取らないと、一週間以上も音沙汰なしだと嘆いていました。

投稿: ゆうき | 2016年4月 5日 14時48分

ちさとさま

 長女さん、引っ越しが無事に済んだんですね。
ちーちゃんたちも大変だったのでは?
お疲れ様でした。
とりあえず、ホッと一息ですね。


 私も、娘の一件で、引っ越しの大変さを、改めて実感しました。

投稿: ゆうき | 2016年4月 5日 14時51分

YUKIさま

 短大の卒業式に引っ越し・・・・・・。
この一ヵ月、とにかくバタバタでした。
今まで生きてきた中で、一番慌ただしかったと言っても過言ではありません。
明日は、娘の入学式です。
本格的な学生生活の始まり始まり・・・・・・・。果たしてどうなることやら。
バタバタはいましばらく続きそうです。

 お祝いの言葉ありがとうございます。

 体を壊さぬよう気をつけます。

投稿: ゆうき | 2016年4月 5日 14時57分

  ずっと、下から読ませていただいていろんなことがありましたね

 卒業式、お誕生日、引っ越し、入学式と次から次へとイベント事をこなしていく大変さを思っていました

新しい新生活、きっとわくわくしたことと不安なこと交錯していると思います

 親子ならではの会話もラインで楽しめますね

離れていてもずっとそばにいるよっていう気持ちが伝わるからこそ、いろんな連絡を入れてくださるんでしょね


 ゆうきさん、お疲れがでませんように・・・

投稿: もえぎ | 2016年4月 5日 21時51分

もえぎさま


過去の記事まで読んでくださりありがとうございます‼

 卒業式、引っ越し、入学式、人生の節目と言うべき大きなイベントが続き、心身共に疲れております。
娘本人は、もちろんのこと、私たち両親も。
あぁ~、早く落ち着きたい・・・・・。
本音です。

 ことあるごとにラインしています‼
今、食べている物とか、ペットのインコの様子とか、他愛もないやり取りをしています。
文明の力に助けられる毎日、スマホなしの生活は、もう考えられないです。

 お心遣いありがとうございます。
疲れを溜めないよう気を付けます。

投稿: ゆうき | 2016年4月 7日 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/64792802

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 2人分って? | トップページ | 合宿 »