« 春の便り | トップページ | 絶句 »

2016年4月13日

お花見

お花見

 五重塔があって、町並みを眺望できて、富士山が真ん前にそびえる桜スポットは、思入れ深い場所だ。
ここに来るのは何度目だろう・・・・・・数えるのは不可能だ
何しろ物心ついてから今に至るまで、季節を問わず、何度も訪れているのだから。

 思い出だって数えきれない。
友達の笑顔、耳をくすぐる野鳥のさえずり、花の香り、草の香り、一緒に食べたお弁当の味、頬を撫でる春の風・・・・・写真に残っているものもいないものも、みんな心の財産だ。

 いつの間にやら、日本各地ばかりか、世界各国から、多くの人が訪れるスポットとなった。
ネットの力は偉大だ。
大好きな場所が有名になるのは嬉しい。でも、ちょっとさみしい気もする。

|

« 春の便り | トップページ | 絶句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーきれいなところですね
どこなんですか?

長男の就活が完了して卒業したらあちこちに行きたいなと思っているのです。
私たちが元気で若いうちに次女を連れ出してあげたいんですよ

上の二人は自分たちの自由でどこでも行けるけど次女はそうはいきませんのでね・・・

今度ゆうきさんのお住まい地域のプチ観光地などをどんどん教えてほしいです

投稿: ちさと | 2016年4月13日 08時54分

わ~!
凄いロケーションですね。

富士山、桜、五重塔とあれば
外国の方が見に来られるのも
わかります。

でも確かに自分だけの場所に
しておきたいのに有名になると
寂しい気もしますね。

投稿: patapapatataokan | 2016年4月13日 16時19分

ちさとさま

 もしよかったら、「新倉山浅間公園」で検索してみてください。
春夏秋冬、それぞれに楽しめる場所です。
デイサービスを利用されている方々や、障がい者施設の方々も多く訪れています。

 長男さんの就活が終了するまで、あとわずかですね。
ぜひぜひ、今のうちに、あれこれ検討して、色んな所へ足を運んでくださいね。

 我が家は、今が一番大変な時。
プチ観光は、しばらくお預けです。

投稿: ゆうき | 2016年4月14日 09時48分

okanさま

 ここの所、地元放送局で、毎日のように中継されています。


 近くの通りには中国語、英語 韓国語の案内表示があります。

 10年ほど前までは、穴場だったのに、今では、穴場ではなくなってしまいました。
いつ行っても、観光客がいます。
地元が有名になるのは嬉しいですが、ちょっとさみしです。

投稿: ゆうき | 2016年4月14日 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/64943922

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 春の便り | トップページ | 絶句 »