« 狭い | トップページ | 風薫る »

2016年5月16日

この夏最初の

 この夏最初のスイカである。
お腹に収める前にデジカメに収めた

 夕飯を食べている時、買い忘れたものがあることに気が付いた。
どうしても必要なものだった。
急いで行きつけのスーパーに駆けつけた。
夜の7時半過ぎ。閉店間際であった。

 必要なものは、すぐにゲットできた。

Cimg7537

 何気なく店内をうろついていて、思ってもみなかったものを発見した。
カットスイカだ。
4月の下旬ごろから店頭に置かれていたが、高額だったため、恨めしく思いつつも、スルーしていた。

半額になっていた。
迷わずゲットした。
心躍った。
スイカは大好物である。子供の頃からの。

 家に帰って、早速頂いた。
この夏最初のスイカは、甘くて瑞々しくてとっても美味しかった。
ここの所、色々あって、心身ともに疲れ果てていたが、少し力が湧いてきた気がする。
また、がんばろうっと。

 この夏は、果たしてどんな夏になるのだろう
旬のものが豊作となる夏であってほしい・・・・・心から思う。

|

« 狭い | トップページ | 風薫る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普段買えない大好物が半額なら
私も迷わず買っちゃいます。

美味しく戴いてまた
今まで以上頑張れちゃいますね。

今年の夏、もう結構暑いですから
猛暑になるのでしょうか。

農作物が生育しやすい気候だと
いいのですが。

投稿: patapataokanp | 2016年5月16日 16時19分

結構すいかが好きな人が多いんですが・・・私は苦手な方です。
嫌いではないのですが食べるとすっごく汚れてしまうのでそれで苦手。
でも盛岡冷麺やカットしているすいかなら大丈夫。
そんなわけで自分では買ってこないすいかちゃんです。
来年は3人生活になるのでそうなったらカットされたすいかを買おうかな

投稿: ちさと | 2016年5月17日 11時54分

okanさま

 もしも、買い忘れをしなかったら・・・・・
半額のスイカには出会えなかったです。
買い忘れも、たまにはしてみるものですね。

 今年最初のスイカ、
甘くて瑞々しくてシャキシャキしていて、
とても美味しかったです。

 この夏はどうなるのでしょう。
旬のものが育ちやすい夏がいいです。

投稿: ゆうき | 2016年5月17日 15時44分

ちさとさま

 小さな頃、1/4にカットしたスイカにかぶりついた覚えがあります。
美味しかったです。
もっとも、テーブルやお洋服は悲惨な状況となりましたが・・・・・・。

 そもそも、結婚してからスイカを丸々購入することがなくなりました。
いつも小さくカットされたスイカばかり・・・・・・。
一度、子供の頃のように、大きくカットされたスイカにかぶりついてみたいです。

 3人以下だと、カットスイカの方が、ずっとお得ですよね。

投稿: ゆうき | 2016年5月17日 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/65503834

この記事へのトラックバック一覧です: この夏最初の:

« 狭い | トップページ | 風薫る »