« 風薫る | トップページ | あっ! »

2016年5月21日

夕暮れ

 日が長くなったな~・・・・・毎夕、思う。

 何故だろう・・・・・・。
夕日を見ていると、昔がよみがえる。

 小さな頃、友達と見た夕日が忘れられない。
友達とは、何度も一緒に夕日を見た。
遊びに行った帰り道で。家の近くの空き地で。
お互い顔を真っ赤に染めて、
「きれいだね~。」
って、はしゃいだ。
友達のことが大好きだったのに、些細なことで仲たがいした。
1人で見る夕日は、妙に物悲しくて、ちっともきれいだとは感じられなかった。
中学生になって仲直りしたけれど、もう、一緒に夕日を見ることはなくなった・・・・・・。

 あれから何年経つのだろう。
風の便りに、友達は遠くの地に嫁いだと聞いた。
今頃どうしているのだろう・・・・・・
元気にしているといいな。
夕日を眺めつつしみじみ思った。

 

|

« 風薫る | トップページ | あっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は逆に子供時代を送った場所から1時間ほどの千葉に住んでいるのでもう友人たちに会うことがありません。
実家もこちらに来てしまったのであのころの友人関係の情報は一切入ってこないんですよね
年賀状のやり取りも高校で終わってしまって今頃どうしているんだろうと思うこともあります。

喧嘩ってなんでするんだろうね
私も高校時代の友人とちょっともめてね
それっきりです
今考えればお互い自分のことで精いっぱいだったんだろうな
今ならいいよー!と言えたのにねと思えます。
いつか会うことがあったらちゃんと聞いてあげられなくってごめんねって言えそうだな

投稿: ちさと | 2016年5月21日 09時17分

夕焼けって何故か」センチメンタルになります。
小さいころは夕焼けを見ながら
お友達と歌を歌って帰りました。

小2の頃に転校したので
その当時の友人の消息は
一切わかりません。

夕陽を見ると今頃どこかで
元気に暮らしてるのかなと
思います。

投稿: patapataokan | 2016年5月21日 16時19分

ちさとさま

 仲たがいすると同時に、年賀状のやり取りさえもしなくなってしまいました。
実家は、昔のままの場所にありますが、たずねる勇気がないです。
元気にしているかしら、元気にしているといいな。
願わくば、また一緒に夕日を見たいです。

 本当、どうして喧嘩しちゃったんだろう。
今から思うと、ほんの些細なことがきっかけでした。
友達のことが大好きなのは変わりないのに、素直になれなくて。
友達のことを思いやれなかったあの頃の自分に、ただひたすら後悔です。

 ちーちゃん、高校時代のお友達と、仲直りできるといいね。


 

投稿: ゆうき | 2016年5月22日 15時13分

okanさま

 夕日を見ると、センチメンタルになってしまいますよね。
私も、夕日を見ながら友達と一緒に歌を歌ったっけ。

 転校って、子供にとって、どうしようもありませんよね。
私たちが子供の頃は、携帯電話やインターネットもありませんでしたし。

 okanさんのお友達、元気にしているといいですね。

投稿: ゆうき | 2016年5月22日 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/65589149

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ:

« 風薫る | トップページ | あっ! »