« 撮れたてホヤホヤ | トップページ | よりどころ »

2016年5月 7日

砂利に咲く花

 つい先日、ゆうきは、車から玄関までのわずかな距離を歩いていた。
実家を訪ねた帰りだった。1人だった。
ふと、紫色の何かが目に留まった。
いったいなんだろう?
しゃがんでみた。
ビオラだった。
砂利を敷き詰めた場所に、ぽつんと一輪。
気付けてよかった~。
危うく踏み潰すところだった。
なぜ、こんな所に・・・・・・
諸事情は知る由もない..
それでも、がんばって、その生をまっとうしてほしい・・・・・心から思った。

 薄曇りの日の昼下がりの、少しだけ、心がほんのりした出来事であった。

|

« 撮れたてホヤホヤ | トップページ | よりどころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビオラって生命力あるのか
こちらでも時々とんでもない所に
咲いてるのを見かけます。

厳しい環境でもけなげに咲く姿には
エールを送りたくなります。

投稿: patapataokanp | 2016年5月 7日 16時21分

okanさま

 ビオラ、雑草の中に埋もれて咲いていることもあります。
レンガとレンガの間にも咲きます。
日陰でも日照りでも大丈夫。
本当、丈夫ですね。
私も斯くありたいです。

投稿: ゆうき | 2016年5月 8日 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/65293091

この記事へのトラックバック一覧です: 砂利に咲く花:

« 撮れたてホヤホヤ | トップページ | よりどころ »