« 花より団子? | トップページ | 砂利に咲く花 »

2016年5月 4日

撮れたてホヤホヤ

Cimg7528


 昨夜は嵐だった。
風はビュービュー、雨はザァーザァー、それはそれは賑やかな夜だった。
嵐は夜が明けきる頃には止むとの予報だった。
だから、ゆうきは、ひょっとしたらと期待した。

 賑やか過ぎて眠れない夜を過ごし、やがて朝が来た。
待ちわびていたかのように、リビングのシャッターを開けた。
目の前に、期待通りのものがあった。
感極まった。
家事を中断して、デジカメに収めた。

 虹は、何度も見たことがある。
だが、いつだって、偶然だった。
”期待通り”は、おそらく初めて。

 早起きは三文の徳・・・・・実家の母から、小さな頃から躾けられてきた。
本当、その通りだ・・・・・今朝つくづく実感した。

|

« 花より団子? | トップページ | 砂利に咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーきれいな虹ですね
こちらも昨晩はすっごい風で夜中は大雨で台風のようでした
今は風は強いけどいいお天気です
晴天でお洗濯物がすぐに乾きそうです❤
朝早く起きていれば虹が見えたかも・・・
さすがに忙しかったので今朝はお寝坊しましたん

投稿: ちさと | 2016年5月 4日 10時05分

綺麗な虹、うまく撮れましたね~。

早起きは3文の得。
わが家の母もよく言っていました。

こちらは今日、風がきつくて
洗濯物も飛ばされそうでした。

投稿: patapataokan | 2016年5月 4日 17時11分

ちさとさま

 すごく大きな虹でした。
まるで、大空にアーチがかかったかのようでした。

 春の嵐、今回は、素敵な置き土産をしてくれました。

 私も・・・・・主人がお休みの日は、お寝坊です。

投稿: ゆうき | 2016年5月 5日 15時10分

okanさま

 最初はうっすらだったのが、徐々に濃くなっていきました。
おかげで、アングルを測ることなく撮る事が出来ました。
早起きしてよかったです。

 昨日は、全国的に風が強かったようですね。

投稿: ゆうき | 2016年5月 5日 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/65304783

この記事へのトラックバック一覧です: 撮れたてホヤホヤ:

« 花より団子? | トップページ | 砂利に咲く花 »