« こんな所にも | トップページ | ふたつの台所 »

2016年5月28日

昨夜の晩御飯

合理的?

 娘が一人暮らしを始める際、「晩御飯に食べたものラインしなさい。」って、約束させた。
娘は、約束を忠実に守っている。
外食なし、惣菜を買ってくることもなし。
1日も欠かすことなく自炊して、その内容をラインで送ってくれる。

 昨夜の晩御飯は、煮込みうどんだった。
3日ほど前の晩御飯は、袋ラーメンだった。
週に2回は麺類が登場する。
親元を離れても、麺類好きなのは変わらないらしい。

 娘の様子を、実家の母に話して聞かせた。
ラインで送られてきた画像を見せながら。
「へぇ~、〇〇が、こんなこともできるようになったんだ。」
母は、えらく感心していた。

 娘の話をすると、母はすごく喜ぶ。
過酷な闘病生活・・・・・孫娘の成長が、母の心の支えになってくれたらと思う。

 

 

|

« こんな所にも | トップページ | ふたつの台所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様はだんだんお料理の腕がお母様レベルになってきましたね!
うちの娘も2か月経ってあれこれ上達したようです。
週末にまとめて作っておき冷凍保存しているようです。コツを掴んだようです。

私も麺類が好きなのですが帰宅がバラバラな我が家では週末くらいしか作れない・・・
今日は土曜日で仕事が休みなのでお昼ご飯に焼うどんを作ろうかな

投稿: ちさと | 2016年5月28日 09時56分

娘さんお料理の腕が
かなり上がったようですね。

三男もやはり麺類が多いようです。
品数が少なくて済むからいいそうです。

お母さまも孫娘さんの成長は
本当に嬉しいことだと思います。

病気に打ち勝つパワーになるといいですね。

投稿: patapataokan | 2016年5月28日 15時00分

ちさとさま

 経費削減?
娘は、毎日、キッチンに立っております。
家で食べていたものが、食べたくなるようです。
夏休み前に試験を控えております。
冷凍庫や連詩レンジをうまく活用して無事に乗り越えてほしいものです。

 麺類って、時間が経つと伸びちゃうからね。
家族が揃う日じゃないと作れないよね。

焼うどん、大好きです。
娘にもすすめようっと。

投稿: ゆうき | 2016年5月29日 15時48分

okanさま

 最初は、スマホを使ってのリモートコントローラーでしたが、最近は要領もよくなった様子です。

 うどんにラーメン・・・・・具だくさんにすれば、美味しいし、栄養たっぷりだし、良いことづくめですよね。

 母も孫娘がお料理が出来るようになったことを喜んでいます。
病気に打ち勝つパワーになってくれたら、嬉しい限りです。

投稿: ゆうき | 2016年5月29日 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/65709133

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の晩御飯:

« こんな所にも | トップページ | ふたつの台所 »