« よりどころ | トップページ | 狭い »

2016年5月11日

床磨き

 眠れない夜を過ごしたと思ったら、昼間に強烈な眠気に襲われた。
ほんの少しと横になった。
夢を見た。内容は覚えていないが、心地いい内容でないことは確か。
寝汗をかいた。ほんの少しのつもりだったのに、かなりの時間が経っていた。

 電話の着信に、いちいち、びっくりする。
ちょっとしたお天気の変化にビクビクする。
些細なことでネガティブになる。

 掃除をしよう。
落ち着かない時は、体を動かすに限る。

Cimg7532


 床を磨いた。少しだけ気持ちが、前向きになった。
近いうちに、実家の床も磨こう。綺麗好きな母のために。

 掃除をしよう。
落ち着かない時は、体を動かすに限る。

 本日、母は、2度目の入院をする。
病院まで付き添って、帰って来たならば、また掃除をしようと思う。

|

« よりどころ | トップページ | 狭い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんなことが起きて体も気持ちも追い付かないようですね・・・
こんな時は自分が落ち着くことをやるのが一番
床磨きがお好きなようなので気持ちの良い汗をかく程度にがんばってくださいね

お母さまの状態が良くなることを祈っています

投稿: ちさと | 2016年5月11日 12時10分

お母さま2回目の入院ですか。
ゆうきさんもお母様もさぞ落ち着かない
ことと思います。

私も落ち着かないときやイライラするときは
掃除に没頭します。

綺麗になった所を見たら何故か
す~っと気持ちが落ち着きます。

ただ、夢中になり過ぎて
後の時間が足りなくなって
ドタバタになることが多々あります^_^;

投稿: patapataokanp | 2016年5月11日 16時27分

ちさとさま

 ほとんど、毎日、実家へ足を運んでいます。
やるべきことがたくさんありすぎて、クタクタです。
気持ちも落ち着きません。
やはり、手術が終わるまでは。

 床磨きの次はガラス磨きかしら。
 我が家と実家と、母が完治するまでに、綺麗に掃除するとします。

投稿: ゆうき | 2016年5月12日 15時06分

okanさま

 2回目の治療が終わるころには、手術の日が決まります。
母本人はもちろんのこと、実家の面々、我々夫婦も、不安な日々を過ごしております。

 落ち着かない時、イライラする時・・・・・掃除することにしています。
少しは気が休まりますし、家の中はきれいになるし、一石二鳥です。

 今日も、掃除しました。
晩御飯はどうしようかしら。
何も考えていないです。

投稿: ゆうき | 2016年5月12日 15時19分

掃除をすると気持ちが落ち着くという話、時々聞きますね。
まだしばらくは落ち着かないかもしれませんが無理をなさらないよう。。。

投稿: しま | 2016年5月13日 10時15分

しまさま

 お返事が遅くなってごめんなさい。
 掃除の他、草むしりも、落ち着きを取り戻す事が出来ます。
ひたすら、作業に打ち込んで、平静を保ちたいです。

 お心遣いありがとうございます。
からだを壊さぬよう気をつけます。

投稿: ゆうき | 2016年5月15日 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/65415076

この記事へのトラックバック一覧です: 床磨き:

« よりどころ | トップページ | 狭い »