« 長い1日 | トップページ | スマホより »

2016年6月25日

以心伝心?

 あぁ~、どこか高い所から、景色を眺めてみたいな~ってなんとなく思っていた。
絶景ポイントじゃなくてもいい、有名な建物がなくてもいい、海や山が見えなくてもいい、そんなに高い所じゃなくてもいい、贅沢言わないから、とにかく、高い所からの景色を堪能したい・・・・・。
誰に話したわけでもない、心の中だけで思っていた。
ずいぶんと長い間、思っていて、思いが願望に変わった頃、娘がラインで画像を送ってよこした。景色の写真だ。教室の窓から撮ったらしい。
以心伝心?目にした瞬間、心にパッと灯りが燈った。

 そうか、娘は、この景色を眺めながら、学生生活を送っているのか・・・・・
見知らぬ建物ばかりが並ぶ景色が、一気に好きになった。

|

« 長い1日 | トップページ | スマホより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親子って不思議と何処かで
繋がってる所があるんですね~。

娘さん、きっとゆうきさんが毎日
お母さまの面会で大変なのが
わかっていて送ってきてくれたんですね。

ゆうきさんなら今、こんな景色が
見たいはずって。

離れていても嬉しい心遣い
親としては嬉しいですね。

投稿: patapataokanp | 2016年6月25日 14時39分

きれいな景色ですね
お山が見えるっていうことは群馬県か栃木県あたりかな?
わが家の方では山と言うと富士山と筑波山が見えます。同じ千葉県でも内陸の方だと山や渓谷などたくさんあるんですが東葛地区は山はないんです。
山、空、雲
いいですねー
娘さんも頑張っているようなので安心ですね

投稿: ちさと | 2016年6月25日 18時27分

okanさま

 親子って不思議ですね。
私も、娘が今、何を欲しているかわかっちゃったりします。

 「今日は、おばあちゃんの病院に言ってくるよ。」
って、娘に話すと、ラインで面白い画像を送ってきたりして、落ち込みがちな私を、何かと励ましてくれます。
とっても心強いです。

 夏休みには、母を交えて、何かしら楽しいことをしたいなって思います。

投稿: ゆうき | 2016年6月26日 15時04分

ちさとさま

 きれいだな~って私も思います。
娘も、この景色を気に入っている様子です。

 おっしゃる通り群馬県です。
ちなみに山の名前はわかりません。
まだ土地勘がなくて・・・・・。
同じ群馬県でも、もう少し中心部に行くと、だいぶ、景色が変わって、そこはそこでまた魅力的です。
今度、時間を取って、のんびりドライブしたいねって主人と話しております。

 娘もがんばってます。
私もがんばらなきゃ。

投稿: ゆうき | 2016年6月26日 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/66190298

この記事へのトラックバック一覧です: 以心伝心?:

« 長い1日 | トップページ | スマホより »