« 梅雨入り | トップページ | 命の洗濯 »

2016年6月11日

大きくな~れ!



 砂利道に花開いたビオラを、彼がプランターに植え替えた。
「大きくな~れ!」
ってつぶやきながら。
ゆうきも同じことを願う。

 彼は、砂利道花開いたビオラを見つけた当初から、早く植え替えてやらなくてはって思っていたらしい。
けれども、ずっと忙しくしていて、庭を散策する暇さえなくて、昨日になってようやく実行に移せた。
土はホームセンターから買ってきて、プランターは家にあったものを利用した。
気のせいだろうか、砂利に咲いていた時よりも、元気を取り戻した気がする。
植物は、声に出して愛でてやると、元気に育つと聞いたことがあるが、果たしてどうなのだろう・・・・・。
元気に大きくなるかな。なるといいな。

 

|

« 梅雨入り | トップページ | 命の洗濯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人優しいですね~。
きっとビオラも伸び伸び
育つことでしょう。

植物にクラッシックとヘビメタを
聞かせて育てるとクラッシックを聞かせた方は
大きく育ちヘビメタを利かせた方は
枯れたと聞きました。

大きくな~れと言われた
ビオラはきっと大きく育つはずです(^^

投稿: patapataokanp | 2016年6月11日 16時36分

okanさま

 植え替えて3日が経ちました、ビオラは未だに元気です。
よかったな~って心から思います。

 植物にも人の情は伝わる・・・・・・ガーディニングを始めてから、何度も実感しています。

 今度クラシックを聞かせてみようかしら。

投稿: ゆうき | 2016年6月12日 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/65948313

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくな~れ!:

« 梅雨入り | トップページ | 命の洗濯 »