« 命の洗濯 | トップページ | きれい »

2016年6月15日

徒然なるままに

 母の手術日まで一週間を切った。

  Cimg7540

時間が長い・・・・・母が癌宣告を受けて以降、ずっと感じている。
ひょっとして、時間が止まっているのではないか・・・・・1日に何度も時計を確認する
何をしていても落ち着かない。何を食べても美味しくない。
彼が単身赴任している期間も時間が長く感じた。娘が受験生の時も時間が長く感じた。
だが、今は、単身赴任や受験の時とは、比べ物にならない。
長い、長い、長い、長い、長い、とにかく長い。
命の重さをつくづく実感している。
状況によっては手術が延期されることもある。
まことにやるせない。
手術までの日々をどう過ごせばいいのか・・・・・
手術の日をどう過ごせばいいのか・・・・・いくら考えても答えは出てこない。

 時間が長い。

|

« 命の洗濯 | トップページ | きれい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長く感じることもありますがたぶん当日はもう来たんだ!と思うかも。
逆に術中の方が長く感じるものです
ただ待つということがこれだけ辛いとは・・・と思いましたね
娘は2度ほど手術を受けましたが術時間はあまりかからないのですが前後がすっごくかかるんですよねー
特に後は麻酔が切れていない状態で反応を見たりするので術後しばらく出られないのが長ーい

1週間、お母様の体調管理も大変ですがみんなが元気でいることも大切です。
今は暑かったり寒かったりするので気を付けてくださいね。

投稿: ちさと | 2016年6月15日 09時45分

ちさとさんもおっしゃっていますが
手術中の方が長く感じると思います。

術後のフォローの方が大変です。

お母さま、きっとゆうきさんのことを
1番頼りに思っておられるでしょうから
気候不順のおり体調を崩されないよう
気を付けて下さいね。

投稿: patapataokanp | 2016年6月15日 23時24分

ちさとさま

 そうですね。
当日は、きっと、もうこの日が来たんだって思うことでしょう。
手術時間は10時間に及ぶそうです。
いかに過ごすか・・・・・ただいま思案中です。
色々考えると夜も眠れない・・・・・。

 術後も大変ですよね。
昨日、お医者さまから麻酔の説明を受けました。
大きな覚悟が必要だ・・・・・とつくづく実感しました。

 お心遣いありがとうございます。
私たち家族が体調を崩してしまっては元も子もありませんよね。
自身の康管理をしっかりします。

投稿: ゆうき | 2016年6月16日 15時23分

okanさま

 手術時間は10時間にも及ぶそうです。
母が不安に感じないよう、家族、親せき共々、気持ちをしっかり持たなければなりませんね。

 術後のフォロー、ただいま、シュミレーション中です。
相当な覚悟が必要ですよね。

 お心遣いありがとうございます。
自身の健康管理もしっかりします。

投稿: ゆうき | 2016年6月16日 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/66016895

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

« 命の洗濯 | トップページ | きれい »