« 重い | トップページ | 梅雨入り »

2016年6月 6日

娘作

娘作


 娘が初めて彼とゆうきに味噌汁を作ってくれた。
美味しかった~。
今まで食べた味噌汁の中で一番美味しかった。
 

 「今度、パパたちが来た時、何か汁物を作ってあげる。」
娘は得意げに、電話口の向こうで話していた。
1人暮らしを始めて2ヶ月余り、料理に自信がついたらしい。
色々挑戦してきたが、特に自信があるのは、味噌汁らしい。
我が家の食卓には毎食汁物が食卓に乗る。娘は汁物で大きくなったようなもの、母としては喜ばしい限りだ。

 何日も前から楽しみにしていた。

 いよいよ実戦の時が来た。
先週の金曜日のことだ。
娘は意気揚々とキッチンに立った。
冷蔵庫を開け、食品庫となっている流しの下の扉を開け、包丁を使って・・・・・・。
やがて仕上がったのはワカメと豆腐の味噌汁だった。
あまり時間がかからなかった。
手際がいい・・・・・つくづく感心した。

 娘が作ってくれた味噌汁が美味しかったのはここに記すまでもない。
食卓には味噌汁の他、ゆうきが自宅から作って持っていった肉じゃがやスーパーで購入した惣菜があったが、すべて霞んでしまった・・・・・・。

 娘が初めて彼とゆうきに味噌汁を作ってくれた。
美味しかった~。
今まで食べた味噌汁の中で一番美味しかった。
 


|

« 重い | トップページ | 梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

味噌汁、よかったですね~。
きっと一生の記憶に残る
美味しさだったことでしょう。

娘さん、これからお料理の腕を
あげられたらもっといろんなものを
お料理してくれるかもしれませんね(^^

投稿: patapataokan | 2016年6月 6日 16時46分

okanさま

 味噌汁、主人も美味しそうに啜っていました。
きっときっと、主人の記憶にも残ると思います。

 娘は、今度、肉じゃがを作ってみたいと言っています。
お料理は嫌いじゃない様子。
母として喜ばしいです。

投稿: ゆうき | 2016年6月 7日 15時08分

子どもの作ってくれる料理って不思議と美味しいんですよ。
うちの息子の炊いてくれた御飯も美味しいですよ^^
・・・と、自慢してみるワタシ。

投稿: しま | 2016年6月 8日 00時25分

しまさま

 たとえ、インスタントのラーメンでも、娘が作ってくれたならば、一味も二味も違うんだろうな・・・・・って思います。
今度は何を作ってくれるのかしら。楽しみにしている私です。

投稿: ゆうき | 2016年6月 9日 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/65862338

この記事へのトラックバック一覧です: 娘作:

« 重い | トップページ | 梅雨入り »