« いつかは・・・・・ | トップページ | 天然が好き »

2016年7月30日

1番元気なのは

 Cimg7570

 彼は、ここの所、元気がない。
仕事が大事な局面を迎えていて、心も体も疲れている模様。
娘も、ここの所、元気がない。
編入して初めての大きな試験を控え、そうとう、プレッシャーを感じている模様。
ゆうきも、今ひとつ、元気が出ない。
彼のこと、娘のこと、実家の母のこと・・・・・・やるべきこと、考えるべきことが山積みで、げんなりしている。

 この梅雨は、雨が少なかったから、庭の木々や花たちも、元気がない。
我が家において、唯一、元気なのは、雑草だ。

 あぁ~、草取りしなきゃな~って、思いつつ、先延ばしになっている。

 ゆうきは思う、仕事に試験対策、闘病、介護・・・・・人生において大変なこと多々あれど、最後の最後にものをいうのは、体力と気力ではないかと。

 干ばつだろうが雨続きだろうが、へこたれない雑草の体力、気力を見習いたいものだ。

 あぁ~、草取りしなきゃな~・・・・・。

|

« いつかは・・・・・ | トップページ | 天然が好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お互い雑草根性でがんばりましょうね
抜いても出てくるそのパワー
本当にすごいですよね!薬を撒いても出てくるし、最後は「なんでだろうね」と苦笑いしてしまいます
大変だとぶーたれているともっと大変な人を見かける
まだまだいける!私は!といつも無理をしない程度にやり過ごしています
ゆうきさんも今すごく大変でしょうけど超えていきましょうね

投稿: ちさと | 2016年7月30日 10時55分

せっかくの素敵なお庭が
あららですね^_^;

でもゆうきさんがおっしゃってるように
雑草は本当に逞しい!

あっという間にはびこって
どうにもならなくなってしまいますもの。

暑さの苦手なわたしですが
クーラーつけながらでもばてないように
ガンバって夏を越したいとおもいます。

投稿: patapataokan | 2016年7月30日 16時15分

全くもって日陰だろうが水が無かろうが雑草は元気ですよね( ̄∀ ̄;)
不死身ってやつですね、きっと。

投稿: しま | 2016年7月31日 01時23分

ちさとさま

 そうだよね。
やはり、雑草根性でがんばらなきゃね。
悩んでばかりいてもしょうがない!

 それにしても、雑草ってすごいパワーだ。
花が元気ががない夏はあるけれど、お米やお野菜が不作な夏はあるけれど、雑草が生えない夏って体験したことがない。私たち人間はそのパワーを見習わなきゃね。

 立ち止まっていたら、何も始まらない。
前進するとします。

 ちーちゃんも、がんばって越えようね。

投稿: ゆうき | 2016年7月31日 15時38分

okanさま

 一ヵ月ほど前に、主人と2人、大掛かりな草取りをしたのですが・・・・・・・。
もう、この通りです。
草花が、雑草に埋もれてしまってる・・・・・・。

 干ばつだろうが雨続きだろうがへっちゃら。
取っても取っても、また生えてくる。
雑草って、本当、逞しいですね。
私も斯くありたいです。

 私は、暑いのが苦手。
困ったことにクーラーはもっと苦手です。
あぁ~、早く涼しくならないかしら。

投稿: ゆうき | 2016年7月31日 15時43分

しまさま

 裏の畑にも、雑草がはびこっています。
乳はこまめに草取りをしているのに・・・・・。
本当、不死身ですね。

投稿: ゆうき | 2016年7月31日 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/66742027

この記事へのトラックバック一覧です: 1番元気なのは:

« いつかは・・・・・ | トップページ | 天然が好き »