« 嵐の後は | トップページ | 桃の季節 »

2016年7月20日

デビュー1周年

 スマホデビューから1年が経過した。

Cimg7555


 先日、母に言われた。
(スマホを指差し)「そんなの使いこなせるんだ。やっぱ、若いだな。」
ゆうきは、返す言葉がなかった。
使いこなせてなんていない。絶対に。むしろ、もてあましている。

 電話に出るのもままならないということは、さすがになくなった。

 でも、文字入力は未だに苦手・・・・・
ポチポチ・・・・・時間がかかるったらありゃしない。
ラインにしてもメールにしても、相手がいるわけで、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいだ・・・・・。
多種多様の機能を兼ね備えているのに、全く使えない、使ったことがない機能が多々ある。

 置き忘れること度々、バッテリーを切らせてしまうこと度々・・・・・

 猫に小判、豚に真珠、ゆうきにスマホ・・・・・。
自分自身がじれったい・・・・・。

|

« 嵐の後は | トップページ | 桃の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スマホを使ってると私も母に
ちゃんと時代に乗って
今の物が使えてるね~と
言われましたが機能の1/100も
使えてないと思います。

ただ、PCがなくても調べものができますし
お出かけにもデジカメ持参しなくていいので
とても便利になりました。

投稿: patapataokan | 2016年7月20日 16時22分

私の母はこの4月にスマホデビューしました。
私のはほぼスマホなので携帯と2台持ちなので使い方がちょっと違っています。
スマホ単体ならもっと使うのかなと思いますねー
ただちょっとわからないことがあったり道がわからない時などはスマホは便利ですね
もうちょっと使いやすいのと使う機能がある程度限られているスマホが出ればいいのにと思っています

投稿: ちさと | 2016年7月20日 18時50分

okanさま

 okanさんもお母様から似た様な事を言われているんですね。
 スマホを持たない人から見たら、ちゃんと使いこなせているように見えるのかしら・・・・・。

 スマホというのは、本当、多種多様な機能がいっぱいあって、とてもじゃないけれど覚えきれないです。
ただ、娘とのやり取りには、とても助けられています。

投稿: ゆうき | 2016年7月21日 18時49分

ちさとさま

 4月にスマホデビューを果たしたお母様、3か月が経過して、だいぶ慣れたのではないでしょうか。

 地図に辞書・・・・・スマホは多種多様な機能がたくさんありますね。
時間がある時に、あれこれ試してみるのですが、なかなかうまくいかなくて・・・・・・。
スマホがもっともっと進化して、私のようなアナログな人間にも簡単に使いこなせるスマホが出ればいいな~って思っています。

投稿: ゆうき | 2016年7月21日 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/66586158

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー1周年:

« 嵐の後は | トップページ | 桃の季節 »