« デビュー1周年 | トップページ | 笑いたい・・・・・ »

2016年7月23日

桃の季節

Cimg7557


  桃のジュースが好き。
桃の缶詰が好き。
桃のジャムが好き。
桃を使った加工品は、みんな好き。

でも、でも、やっぱり、生の桃が一番好き。
今年も桃の季節がやってきた。
桃農家の方々の話によると、今年はまずますの出来栄えだそうで、心底、ホッとしている。
お日様に感謝、雲に感謝、雨に感謝、大地に感謝、農家の方々のがんばりに感謝。
今年も物の季節がやってきた。
心して頂こう。

 ところで、母が桃が食べたいと言っている。
術後間もない母に、生の桃はさすがに無理だろう。
桃のコンポートでも作ろうと思っている。
食べたいものを食べたいように食べられることにも感謝すべきだろう。

|

« デビュー1周年 | トップページ | 笑いたい・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も桃は大好きです。

不老長寿にいいと言われ
昔から珍重されていた程ですから
美味しいですよね。

今年はこちらではお値段が安いので
何度か口にすることができ嬉しい限りです。

お母さま、何とか美味しい桃を
口にすることが出来たらいいですね。

投稿: patapataokan | 2016年7月23日 14時51分

okanさま

 桃を好きな人は多いですよね。

 不老長寿にいいとは知らなかったです。
美味しいうえに体にもいい、桃はいいことづくめですね。

 この夏の桃は甘くてジューシーです。
出来る限りたくさん食べたいです。

 母にはコンポートにしてあげました。
どうやら気に入ってくれたようです。

投稿: ゆうき | 2016年7月24日 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/66633784

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の季節:

« デビュー1周年 | トップページ | 笑いたい・・・・・ »