« 桃の季節 | トップページ | いつかは・・・・・ »

2016年7月25日

笑いたい・・・・・

Cimg7568

 心の底から笑いたい・・・・・
切に思う。
一番最後に、心の底から笑ったのはいつだったっけ。
昔過ぎて忘れた・・・・・。
作り笑い、愛想笑い、苦笑い、ゆうきの顔に浮かぶ笑みはこの3種類。
正直、疲れる。

 心配事が多すぎて・・・・・
1つ解決したら、また次の心配が湧いてくる。
頭の中は心配事でパンパン。パンクしてしまいそうだ・・・・・。

 夜、寝ていると夢を見る。
内容は朝になると忘れてしまうが、とにかく後味がよくない。
きっと、心配事が起因しているのだろう。

 あぁ~、心の底から笑いたい。
ゆうきは、今、笑いに飢えている。

|

« 桃の季節 | トップページ | いつかは・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろと大変そうですね・・・

どんなことがあっても、いいこと、悪いこと、嫌なこと、逃げたくなること
それでも生きているんですよね

どうせ生きているのなら楽しくしたいといつも思っています

笑えないと言うのは心にゆとりがないのではないかな

カツカツになるとなんでもマイナーになってしまいますのでどこかで晴らしてくださいね

あまり貯めすぎると大爆発を起こしてしまいますよー

投稿: ちさと | 2016年7月25日 20時28分

ちさとさま

 ここの所、色々と大変で、少々疲れています。

 逃げたいけれど、逃げられない・・・・
笑いたいのに、笑えない・・・・・
泣くにも泣けない・・・・・。
生きていくことって、本当、大変ですね。

 今、一番欲しいもの、それは”ゆとり”なのかもしれません。

 1人、車で出かけて、森林浴でもしてこようかな~って思っています。
大爆発を起こしてしまったら、それこそ、大切な人たちを困らせることになりますから。

投稿: ゆうき | 2016年7月26日 15時14分

私もちさとさんと同じく
どうせなら楽しく暮らしたいと思います。

でも現実はなかなかそうはいかずっです。

ただkomaとクゥ、nanaちゃんには
笑わせてもらえることも多く
助かっています。

投稿: patapataokan | 2016年7月26日 17時12分

okanさま

 みなさん同じように思っていますよね。
楽しく暮らしたいって。

 周りの人たち、それぞれに困難なことがあって、悩むところ。
現実の厳しさを痛感しています。

 私も・・・・・インコたちと戯れて、少し癒しを得るとします。
インコを飼っていて本当によかった。

投稿: ゆうき | 2016年7月26日 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/66667453

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いたい・・・・・:

« 桃の季節 | トップページ | いつかは・・・・・ »