« 欲張り | トップページ | 息抜き »

2016年7月 4日

暑い

 あぁ~、暑い・・・・・・・昨日、何度つぶやいたことか

 お空に雲はあった。1日中
でも、雨を降らせる雲・・・・・ではなかった・・・・・。

 昼過ぎ、娘からラインが届いた。
画像つきの。
娘が住む地域は、我が地域よりも3℃ほど気温が高かった。
トホホ・・・・・笑うしかない。
どう返信したらいいかがわからないから、くだらない画像を送った。


 梅雨に入って、雨が降ることは降った。
でも、お湿り程度だ。
心なしか、庭の草花が、木々が、元気がなく見える。
九州の方では土砂災害が起こるほどの雨が降ったというのに、こちらは・・・・・・・。
降る所と降らない所と・・・・本当、極端すぎる

 あぁ~、九州にある雨雲がこちらまで流れてこないかしら・・・・・つくづく思う。

 


 

|

« 欲張り | トップページ | 息抜き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、今日と本当に暑いです。
昨夜は夜になっても気温が下がらず
今年初、エアコンをかけて寝ました。

こちらも雨は余り降らず
花壇の水やりに忙しいです。

また局地的な大雨にならなければいいのですが。

投稿: patapataokan | 2016年7月 4日 16時16分

今日も暑かったです(^_^;)
これからこの暑さと付き合いと思うとこわーいです
夕方ちょっとだけですが雨が降りました
おかげさまで今は涼しいです

投稿: ちさと | 2016年7月 4日 20時30分

okanさま

 今日、こちらは、昨日よりも、幾分、気温が下がって、過ごしやすいです。
でも、関西方面は、猛暑続きだと、天気予報で知りました。
okanさんのところも、暑かったでしょう。
体調を崩さぬようくれぐれも気をつけてくださいね。

 雨が降りませんね。
故に毎日、水やり。
水道代の請求が怖いです。
一雨ほしいです。ただし局地的な豪雨は困ります。

投稿: ゆうき | 2016年7月 5日 15時08分

ちさとさま

 今日は、昨日よりも幾分気温が下がりましたが、明日にはまた、暑さが戻ってくると予報。
この夏は、猛暑となってしまうのかしら。
暑いのは苦手。憂鬱になっちゃいます。

 雨は降りそうで降りません。
本当、一雨ほしいです。

投稿: ゆうき | 2016年7月 5日 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/66330050

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« 欲張り | トップページ | 息抜き »