« 笑いたい・・・・・ | トップページ | 1番元気なのは »

2016年7月27日

いつかは・・・・・

 母と話す。
実家で過ごす時間の半分は、母との対話だ。
結果、よくわかったこと。
みんなそれぞれに大変だということ。
家族、親せき、友人知人、ご近所さん・・・・・・
悩みの無い人はいない。心配事がない人はいない。
病気や怪我、受験、会社経営、何かしらのトラブル・・・・・・
人間、生きていくのは、本当、難儀だ。
泣くこともある、嘆くこともある、眠れない夜を過ごすこともある。
それでもみんな生きている。目の前に立ちはだかる問題を、なんとか自力で解決しようと、必死にもがいている。

Cimg7569


 母と話す。
明けない夜はない、止まない雨はない・・・・・って。
問題もきっといつかは解決される・・・・・信じている。
とりあえず、今できることから始めよう

|

« 笑いたい・・・・・ | トップページ | 1番元気なのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生きていればいろいろですよー
どちらかと言うと辛いことや悲しいことの方が多いですね。その中でちょっとした嬉しかったこと、楽しかったことを生きる勇気にして過ごしています。
どんなに辛いことでもちょっとした幸せを見つけると忘れてしまいますよね。
一歩一歩、歩みましょうね~
私もたくさんの不安や悩みを持っていますが考えても仕方がないので楽しいことばかり考えています
前向き前進のみでーす

そしてある時振り返ると辛かったことが思い出になっている
そしてそれが私の糧となっている

投稿: ちさと | 2016年7月27日 08時45分

長く生きてると色々ありますよね~。
でも今思えば悪いことは忘れて
楽しい思い出の方が多いです。

今、悩んでいることも何年か経てば
忘れてきっと思い出となっているのでは?

そう信じて前進です(^^

投稿: patapataokan | 2016年7月27日 16時34分

ちさとさま

 本当、生きていればいろいろですね。

 辛い、悲しいは、誰かを思えばこそ・・・・・最近、思います。
思う相手がいない人生なんて、それこそ味気ないですよね。
日々の生活の中に、ちょっとした幸せを見つけて、それを励みに、苦しいことを乗り越えたいです。

 悩みはずーっと続くわけじゃありませんよね。
娘の受験も主人の単身赴任も今となっては思い出です。
今この時も、今後の糧にしていけたらなって思います。

投稿: ゆうき | 2016年7月28日 15時11分

okanさま

 人生いろいろ・・・・・この齢になってしみじみ実感しています。

 辛いこと悲しいこと、いっぱいあるけれど、一つ一つ乗り越えていくしかないですね。
しっかり前を向いて前進・・・・・だって、私たちには神様にあたえられた命があるのですから。

 とりあえず、今できることから始めます。

投稿: ゆうき | 2016年7月28日 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/66699026

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは・・・・・:

« 笑いたい・・・・・ | トップページ | 1番元気なのは »