« 自然の摂理 | トップページ | 3人分って? »

2016年8月10日

花火



 「花火を見に行こう!」
仕事から戻るなり彼は開口一番に言った。
「えっ?えっ?えっ~~~~~?」
ゆうきはただただ驚いた。
「大丈夫なの?疲れているんじゃない?」
なんて口では言いつつ、お出かけの準備を始める・・・・・。
実は、実は、その言葉を待っていたのだ。

 ずーっと、ずーっと、思っていた。花火大会に行きたいって。
来年こそは行こう・・・・・毎年思った。
けれども行けなかった。娘の受験やら彼の単身赴任やらで。
数年越しの願いがようやく叶った。興奮しないはずがない。

 現地に着くと花火大会は、とっくに始まっていた。
見られたのは全体の半分ほど、時間にして1時間弱。
夢心地だった・・・・・。花火を見ている間中。
きれいだった。美しかった。感動的だった。
帰ってからも余韻が覚めなくて、次の日になっても覚めなくて、3日が経過した今もまだ余韻に浸っている。

 花火、本当、きれいだった。
数年越しの願いがようやく叶った。

 

|

« 自然の摂理 | トップページ | 3人分って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二人で見る花火はより楽しかったことでしょうね❤
いろいろ大変なことがありましたがこんな時にじんわりと幸せを感じるものですよね
これからはたくさん二人で楽しみを共有できますね
お嬢様と3人の楽しみもいいですが二人だけっていうのもいいものだと思いますよ
わが家ではもうそれができないのでいいなーと思います

投稿: ちさと | 2016年8月10日 08時09分

そういえば何年も前に
花火の記事をアップされていましたよね。

これからはご主人と二人で花火を見るのが
恒例になるんでしょうね(^^

投稿: patapataokan | 2016年8月10日 17時04分

ちさとさま

 本当、久しぶりの花火大会でした。
とても楽しかったです。

 ここ数年は、大変なことの連続で、くじけそうになること度々でした。
それだけに、先日の花火は、心に沁みました。

 一家3人が最高だけれど、夫婦2人もまた悪くないですね。
夫婦の時間、大切にしたいです。

投稿: ゆうき | 2016年8月10日 22時48分

okanさま

 冷静になって数えてみたら、6年ぶりでした。
ずっと抱いていた、けれども、口にはできなかった願いがようやく叶いました。

 ただ、場所が自宅から離れていたので、へとへとに疲れました。
来年以降は、近場の花火大会がいいです。

投稿: ゆうき | 2016年8月10日 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/66918919

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 自然の摂理 | トップページ | 3人分って? »