« 天然が好き | トップページ | すっきり »

2016年8月 3日

咲いた



 ムクゲが咲いた。
我が家の庭に本格的な夏がやってきた。

 今年は、蕾が膨らんでから開花までの期間がちょっと長かった。
心なしか、葉っぱも茎も元気がないように見えて
ひょっとして蕾のまま枯れてしまうのではないか・・・・・。
すごく心配した。すごくやきもきした。
それだけに、開花は嬉しい。
ムクゲのがんばりを心から称える。

 早速、ここ最近、試験勉強でバタバタしている娘にラインした。
文字通りの第一号に、娘の心は癒された模様。

 ムクゲは我が家の夏のシンボルだ。
ムクゲがない夏なんて、考えられない。
無事に咲いてくれて本当によかった。

 ムクゲが咲いた。
我が家の庭に本格的な夏がやってきた。

 

|

« 天然が好き | トップページ | すっきり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムクゲ、綺麗に咲きましたね。
暑くてもしっかり咲く植物は
凄いな~と思います。

きっと娘さんも
綺麗な花に癒されたことと思います。

これからもっと沢山咲いて
ゆうきさんご家族の癒しとなることでしょう
(^^

投稿: p | 2016年8月 3日 14時04分

okanさま

 ここの所、とにかく天候不順で、ひょっとしたら、枯れてしまうのではないか・・・・・・ずっと懸念していました。
無事に開花してくれて本当によかった。
植物の生命力ってすごいですね。

 お盆には娘が帰省します。
娘が帰省する頃には、きっとたくさん咲いているでしょう。
久しぶりの我が家で、充分に癒されてほしいものです。

投稿: ゆうき | 2016年8月 4日 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/66808981

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた:

« 天然が好き | トップページ | すっきり »