« 験担ぎ? | トップページ | 台風が去った後は »

2016年8月29日

お預け・・・・・

 海が見たい・・・・・・
切に思う。

Cimg7597

 本当ならば、娘が夏休みに入ったら、海を見に行く予定だった。
彼と娘、ゆうきの3人で。
何カ月も前から楽しみにしていた。
指折り数えて、心待ちにしていた。

 ようやく、ようやく訪れた前日、娘が網膜剥離にかかっていることが判明した。
計画は吹き飛んだ。
すぐに入院、検査、手術・・・・・・。
青天の霹靂・・・・・予想だにしない出来事だった。

 今年の8月を一生忘れない・・・・・娘は言う。
ゆうきだって忘れない。彼もきっと忘れないだろう。

 娘は、ただいま、自宅療養中だ。
とりあえず快方に向かっている。
あと半月もすれば、大学の後期が始まる。
娘はまた、親元を離れる。
海は、当分の間、お預けだ。

 海が見たい・・・・・・
切に思う。

|

« 験担ぎ? | トップページ | 台風が去った後は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丁度ご家族で海を見に行く
前日にわかったなんて
今回は残念でしたね。

でも考えようによっては
前日にわかってよかったですよ。

海に行ってしまっていたら
大変なことになっていたはず。

海は逃げないからきっとまた
見に行けますから。

投稿: patapataokan | 2016年8月29日 15時44分

patapataokanさんのおっしゃる通り
海は逃げませんよ~
また元気になればいつでも見ることができますので今はしっかり静養してまた大学が始まるとそうは休めないので親子の楽しい時間を過ごしてくださいね

投稿: ちさと | 2016年8月29日 19時51分

okanさま

 海へ行くはずだった日は、手術の日になりました。
私たち一家にとって、忘れようにも忘れられない1日になりました。

 「治るならよかったじゃん。」
実家の母に言われます。
私もそう思います。

 落ち着いたら、また、一家3人でドライブします。

投稿: ゆうき | 2016年8月30日 15時10分

ちさとさま

 本当、海は逃げませんよね。
また、計画を立てるとします。
お船が浮かぶ、穏やかな海が見たいな。

 娘はただいま静養中。
なんとか、大学の後期授業開始には間に合いそうです。
一家団欒は、自宅で楽しみます。

投稿: ゆうき | 2016年8月30日 15時16分

娘さん、大変でしたね。
網膜剥離って、手遅れになると失明したりすることもあるから早く気づいて良かった。
新学期には学校に出られるのかな。
海はまたゆっくりと、ですね。
お大事に。

投稿: しま | 2016年8月31日 01時34分

しまさま

 もしも・・・・・診断がもう少し遅かったら・・・・・と考えるとぞっとします。
本当、手術できてよかったです。

 幸いにも術後の経過は順調で、大学の後期開始に間に合いそうです。

 海は、また計画するとします。

投稿: ゆうき | 2016年8月31日 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/67229797

この記事へのトラックバック一覧です: お預け・・・・・:

« 験担ぎ? | トップページ | 台風が去った後は »