« 感謝 | トップページ | お預け・・・・・ »

2016年8月27日

験担ぎ?

験担ぎ?
カレーうどんが大好き。
子供の頃は、それほどでもなかった。大人になって、結婚して、娘を生んで、かなりの年月が経ってから好きになった。つまり、近年。
彼は、カレーうどんが好きじゃないらしい。だから、1人の時もしくは、外出先で頂く。家で作るカレーうどんは美味しいが、レストランやコンビニのカレーうどんもまた悪くない。
カレーうどんを食べると元気が出る。カレーうどんを食べるとポジティブになる。カレーうどんを食べると不思議と事がうまく運ぶ。
先日の娘の手術の日もお昼にカレーうどんを食べた。手術は成功した。
 カレーうどんは、ゆうきにとって、験担ぎメニューなのかもしれない。

 彼は、色々と大変で、娘も、色々と大変で、ゆうき自身だって、色々と抱えている。努力だけでは、どうにもならない事がある。これから先、カレーうどんをすすることが増えそう・・・・・。

 ところで、皆さんには、験担ぎメニューがありますか?

|

« 感謝 | トップページ | お預け・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレーうどんは私も好きです。
月に1回は食べたくなります。

なんだか元気が出る
メニューですよね。

験担ぎメニューは
考えたことがありませんでした(~_~;)

投稿: patapataokan | 2016年8月27日 16時54分

okanさま

 カレーうどん、好きな人が多いですよね。
外食先でメニューにあると、テンションが上がります。

 ブログの記事にしたら、また食べたくなりました。
材料があるので作って食べるとします。

 験担ぎメニュー・・・・・・比較的安上がりにできるものでよかったです。

投稿: ゆうき | 2016年8月28日 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/67198491

この記事へのトラックバック一覧です: 験担ぎ?:

« 感謝 | トップページ | お預け・・・・・ »