« 台風 | トップページ | 験担ぎ? »

2016年8月24日

感謝

 病気に罹ってしまったと嘆くよりも、病気を見つけていただいたこと、治療して頂いたことに感謝したい。

Cimg7595

 この一週間、様々な出会いがあった。
いったいいくつの出会いがあった事か・・・・・
出会った人たち、すべてにお世話になった。
感謝しても感謝しきれないくらいに。

 まずは、最初にかかった地域の眼科医院のスタッフたち。
受付の人、看護士さん、お医者様、とても丁寧に接してくれた。
不安がる娘に、優しく言葉をかけながら。
どういう検査なのか、説明がとても丁寧だった
結果、網膜剥離と診断され、すぐに大学病院に行くよう勧められた。
動揺する母娘に、スタッフたちは、親切だった。
すぐに紹介状を発行してくれて、バスの時間まで調べてくれた。
どれほど励まされたことか、ゆうきの少ない語彙では、とてもじゃないけれど言い表せない。

 大学病院のスタッフたちも有能な人ぞろいだった。
手続き、検査、入院・・・・・オロオロするばかりのゆうきにも適切な声掛けをしてくれた。
初めの手術への恐怖で震える娘の手を握ってくれてた。
どれほど救われたことか・・・・・何度も胸が熱くなった。
手術は成功した。術後の経過は良好だ。
娘は、娘は、元の生活に戻れる。
涙が出るくらい喜ばしい。
この一週間に出会った人たちすべてのおかげだ。

 普通に生活できることがいかに幸せか、この一週間、いやというほど実感した。
彼や娘本人もきっと同じ思いだろう。

娘は明日退院する。

|

« 台風 | トップページ | 験担ぎ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

順調の回復でよかったですね
本当に病院のスタッフさんたちには感謝ですよねー
私も何度もそう思って来ましたよ
良いドクター、ナースたちでお嬢様も安心していたことでしょうね

さて明日退院とのこと
退院後は結構無理しがちなので気を付けてくださいね

投稿: ちさと | 2016年8月24日 09時48分

娘さん、明日退院とのこと
本当に良かった!

突然のことでゆうきさんや
ご主人も大変だったと思います。

でも不幸中の幸いは
学校の授業がお休み中だったこと。

しかも素敵なお医者様方と
出会えたことではないでしょうか。

退院後もしばらくは大変でしょうが
ゆっくり療養して少しでも早く
回復されます様に。

投稿: patapataokanp | 2016年8月24日 15時25分

ちさとさま

 本日、無事に退院してきました。
術後の経過は良好とのことです。

 本当、最初にかかった眼科医院のスタッフ、大学病院のスタッフには感謝の思いでいいっぱいです。
今回の経験を今後に活かそう・・・・・娘と話しています。

 娘は家に戻って来てホッとした様子です。
しばらくはゆっくりしてもらいます。

投稿: ゆうき | 2016年8月25日 16時40分

okanさま

 本日、無事に退院してきました。
じゅごの経過は良好とのことです。

 突然の入院手術から一週間、長い一週間でした。
本人にとってはもちろん、私たち両親にとっても。
でもとても勉強になりました。
今回の経験を今後に活かそう・・・・・娘と話しています。

 夏休み中で、本当、よかったです。
しばらくはゆっくりしてもらいます。

投稿: ゆうき | 2016年8月25日 16時52分

  こんにちは~

 久々に来させてもらってびっくりしました。
お嬢さま、本当に無事に手術成功してよかったですね。

びっくりされたと思います。

 私もびっくりしてしまい、ゆうきさんの大変であったことを思うと今は、少しゆっくりとしてくださいねとしか言えません。

 家族にご病気の方が出て、入院となればもうそれは大変ですもの。

もう退院されたご様子、今はお嬢様ともども体を休めてくださいね。

お大事にしてくださいね。
 

投稿: もえぎ | 2016年8月28日 14時58分

もえぎさま

 こんにちは。
久しぶりの訪問&コメントありがとうございます。
とても励みになります。

 はい、本人はもちろん、私たち両親、双方の実家の面々もびっくりしました。
青天の霹靂とはこのことです。

 幸いにも手術はうまくいき、術後の経過も順調です。
今回の一件で、健康であり続けることがいかに幸せか、身に沁みました。

 今は夏休み中、母娘共々、ゆっくりするとします。

投稿: ゆうき | 2016年8月28日 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/67149656

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 台風 | トップページ | 験担ぎ? »