« お預け・・・・・ | トップページ | 思い »

2016年8月31日

台風が去った後は

 Cimg7599


 台風が去った後は眠い。
眠い、眠い、眠い・・・・・とにかく眠い。
キッチンに立っていても眠い。
掃除をしていても眠い。
食事をしていて眠い。
パソコンに向っていても眠い。
ふとした瞬間、意識が飛んでいる・・・・・・。
半端なく眠い。

 台風が来るとなると一大事だ。
植木鉢等々、風に飛ばされそうなものを家の中に取り込み、庭木の補強をして・・・・・。
それだけでも、ヘロヘロなのに、当日は普段よりも早起きしなければならない。
なぜならば、彼が遠距離通勤だからだ。山越えだ。道中何が起こるかわからない・・・・・。
彼が出かけてから、職場に着いたと連絡があるまでの間は、生きた心地がしない。


 これまで、何度こんな思いをしただろう・・・・・・
これから先、何度こんな思いをするのだろう・・・・・。

 ところで、彼は台風のピーク時に出かけること、帰って来ることが多々ある。
彼が目的地に着いてしばらくすると嵐は治まる、彼が帰ってきてしばらくすると嵐は治まる。
嵐と共にやってきて、嵐と共に去っていく男なのだろうか・・・・・。

|

« お預け・・・・・ | トップページ | 思い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東北、北海道では大きな被害が出ているようですね・・・台風は怖いですね
うちの主人もなんだかんだ嵐の前後の出勤ありますね
無事に着けば連絡なしの我が家
結局私も仕事なので電話やメール、ラインなど全く使えないので(業務中は一切駄目なのです)逆に何かあった時には直接会社に連絡が来るようになっています。

今日は台風一過
とてもいいお天気で結構カラッとしているので過ごしやすいです

投稿: ちさと | 2016年8月31日 09時21分

こちらも今日は朝から快晴。
気持ちのいい1日でした。

ご主人は車通勤なので
台風時など本当に心配だと思います。

風と共にですか!
ご主人、雨男じゃなく風男ですね。

投稿: patapataokan | 2016年8月31日 14時08分

ちさとさま

 東北、北海道では、犠牲になられた方、いまだ行方不明な方もいて、胸が痛みます。
被災された方もたくさんいますよね。
本当、台風は怖いです。

 主人は、早朝に出勤するので、私の予定とはかぶりません。
ですから、連絡が可能です。
もしも、嵐で、しかも私が不在の時に出勤するとしたら・・・・・・考えると怖くなります。

 こちらも、昨日は台風一過の青空が広がりました。
風もさわやかで過ごしやすかったです。
秋ですね。

投稿: ゆうき | 2016年9月 1日 15時05分

okanさま

 富士山ろく地域も 昨日は台風一過の青空が広がりました。
富士山もくっきりはっきり、素晴らしかったです。

 主人は山を越えて通勤しています。
それでなくても事故が多い道路なのに、台風の日は不安倍増です。

 ちなみに、主人は風男でもあり、雨男でもあります。
主人が目的日到着すると、雨も風も嘘の様に治まります。

投稿: ゆうき | 2016年9月 1日 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/67259834

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が去った後は:

« お預け・・・・・ | トップページ | 思い »