« 季節の味 | トップページ | 赤とんぼ »

2016年9月26日

百聞は・・・・・

 「ぴんぽぉ~ん」
夕方のリビングにラインの着信を知らせる音が響いた。
てっきり娘からだと思ったら違った。 買い物に出ている彼からだった。
何事かと思って開いてみたら、虹の画像だった。
夕暮れとのコラボは、もしかしたら初めてだ・・・・・なんて美しいのだろう・・・・・・しばしの間、じっと見つめた。感動がジワジワと押し寄せた。

 虹を見たならば、(車を運転している時以外は)まず、写真を撮る。
次に、思う存分堪能する。
気持ちが落ち着いたならば、虹の画像を、彼と娘にラインで送る。
百聞は一見にしかず・・・・・・。
今はいい時代だ。なぜなら、離れた場所にいる人と美しい光景を共有できるのだから。
送ってくれる相手がいること、送る相手がいることを幸せに感じる

|

« 季節の味 | トップページ | 赤とんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕方の虹とは初めて見ました。
きっとご主人も珍しいので
ゆうきさんに見せなくてはと
シャッターを切られたんでしょうね。

そうやって相手を思いやってくれる
人がいるってことは本当に幸せな
ことだと思います。

投稿: patapataokanp | 2016年9月26日 11時47分

きれいな虹ですね♪
わが家も家族ラインできれいな写真や美味しい食べ物など送り合っています。
本当に楽しくって便利ですよね
嬉しいことなどを共感できるのって良いことだよね

投稿: ちさと | 2016年9月26日 15時52分

夕暮れの虹
珍しいすですねぇ。。。
幻想的でステキです(*´ ˘ `*)

投稿: しま | 2016年9月27日 03時30分

okanさま

 「虹が出ているよ!」
主人も職場の仲間から伝えられたそうです。
美しい光景を共有できるって、本当、幸せなことですね。

 夕方の虹・・・・・・
私も初めてです。珍しいですよね。
なんて美しいのかしら。
この写真は宝です。

投稿: ゆうき | 2016年9月27日 15時06分

ちさとさま

 ラインで写真が送られてきた画像を見た瞬間、思わず固まってしまいました。
なんて美しいのかしら。
画像ですら、この有様です。
実際に目にしていたら、泣いちゃったかもしれません。

 ラインって、本当、便利ですね。
これからも、美しい光景を共有していきます。

投稿: ゆうき | 2016年9月27日 15時16分

しまさま

 夕暮れ時の虹、本当、珍しいですよね。
いいものを見せていただきました。
心から感謝です。

投稿: ゆうき | 2016年9月27日 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/67661704

この記事へのトラックバック一覧です: 百聞は・・・・・:

« 季節の味 | トップページ | 赤とんぼ »