« 思い | トップページ | 稲穂の香り »

2016年9月 5日

今年は

今年は
 今年は、どんなケーキにしようかな~・・・・・
ゆうきは、悩みに悩んだ。年甲斐もなく・・・・・。ケーキを選ぶことって、どうして、こんなにも、胸が高鳴るのだろう。
どうせなら、美味しいケーキがいい。
どうせなら、かわいいケーキがいい。
どうせなら、ゆうきだけでなく彼や娘も楽しんで欲しい。

 思いを満たすケーキは、ケーキ屋さんに着いてショーウインドウを見た瞬間に決まった。
「これがいい!」
いわゆる一目惚れってやつだ。

 元気に誕生日を迎えられること、ケーキ一つでこんなにも悩めることが、如何に幸せか・・・・・ここ数ヶ月の出来事から、嫌と言うほど痛感した。神様に、周りの人たちに、改めて感謝だ。


 

|

« 思い | トップページ | 稲穂の香り »

コメント

うわーかわいいケーキですね
うさぎちゃんのケーキなんて見たことないですよ♪
大きなホールのケーキもいいのですが1個ずつのケーキもいいものですよね
3人で食べたケーキは最高に美味しかったことでしょう
ババロアっぽい感じですがチーズケーキ?
いいな、いいな♪
素敵な誕生日におめでとうございます☆

投稿: ちさと | 2016年9月 5日 15時34分

ちさとさんもおっしゃってますが
うさぎさんのケーキは
見たの初めてです。

もうじき十五夜だからでしょうか。
ゆうきさんが一目ぼれされたのわかります。

これからの1年、素敵な年で
有ります様に。

投稿: patapataopkan | 2016年9月 5日 16時23分

ちさとさま

 「わぁ~、かわいい~。」
と、娘も大喜びです。
どうやら期間限定の模様。
いい時に当りました。

 大きなホールケーキは、とても魅力的ですが、3人だと食べきれなくて・・・・・・。
だったら、個々に購入して、美味しく頂こうと言うことになりました。

 ちなみに、このケーキは、下がプリンになっていました。
とても美味しかったです。

 改めて、お祝いコメントありがとうございます。

投稿: ゆうき | 2016年9月 6日 15時20分

okanさま

 満月の形の黄色いチョコレートが乗っていました。
月とうさぎと・・・・・・
きっと、十五夜用だと思います。

 ホークを入れるのを躊躇するくらい可愛らしくて・・・・・・。
このケーキをデザインした人を心から尊敬します。

 これからの一年、いろいろ大変だけれど、ポジティブにがんばります。

投稿: ゆうき | 2016年9月 6日 15時25分

  おいしそうですね
それにとってもかわいいです~

 ご家族と一緒に過ごされるお誕生日素敵な一日になったことだと思います。

自分の好きなケーキを選ぶ、とってもワクワクしますよね。
私も一緒です。

 選ぶときにも家族のことを思ってのところ共感します。

離れて暮らしていても心はひとつ、いつも一緒の気持ちがあるからですね。

 遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

投稿: もえぎ | 2016年9月 8日 21時15分

もえぎさま

 うさぎさんのケーキ、たぶん十五夜用だと思います。
とっても美味しかったです。

 今年の誕生日も家族そろってケーキを頂く事が出来ました。
健康にこの日を迎えられたことに、心から感謝です。

 ケーキは家族が一緒だからこそ、美味しいのだと思います。
もしも、1人で食べるとしたら・・・・・・侘しすぎて、美味しく感じられないと思います。

 お祝いメッセージありがとうございます。

投稿: ゆうき | 2016年9月 8日 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/67345650

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は:

« 思い | トップページ | 稲穂の香り »